• す~さん

ネガティブ人間にはチャンスが訪れない理由とは

恋愛でも人生においてもチャンスは誰にでも来るものです。

ただ、そのチャンスに気づくか気づかないかはあなたの思考次第。

ネガティブ思考の人にはチャンスがチャンスと認識できません。

「どうせ、俺なんか、、、」

「失敗したくない、、、」

「今の生活を変えたくない」など

ポジティブな人にはチャンスに見えることも失敗を恐れすぎて「今回は、、、」と逃してしまう。

でもこの「今回は、、、」というのは実は毎回になっている事を忘れてしまっています。

このような人はどうすればよいでしょうか。

もし不安に感じたら、不安になったら起こりうる最悪の事態を想定してください。

それを受け入れられると感じる瞬間、不安はなくなります。

最悪も想定内の事だから困る事なんて何もないんです。

恋愛でもポジティブな人は自分にも素敵な男性が現れる!といつかその機会が来ると信じていて、いつでもチャンスが来ても良いように日々努力をしています。

その素敵な男性に釣り合うように、日々の生活も充実しています。

その為にもいつでもチャンスをつかめるように準備を怠らない。

その感性がチャンスを認識してチャンスをものにしています。

もしかするとあなたのチャンスは4年に一度かもしれません。

その位の思いでいつでもつかめるように準備しておきましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは