ヘアーが変われば人生が変わる


あなたは見た目の8割はヘアースタイルで決まってしまうという事をご存知でしょうか。

メイクを変えるよりも、服を買うよりも、ダイエットするよりも、話し方を学ぶよりも印象を決めるのは実は髪(ヘアースタイル)です。

メイク<ヘアースタイル

洋服<ヘアースタイル

ダイエット<ヘアスタイルなのです。

ヘアスタイルの前髪を少し変えただけで痩せて見えたりするそうです。

男性はカッコよく見えたり、清潔に見えたりします。

ファッション誌に関わるプロの誰もが「女性が綺麗になりたい、男性がカッコよくなりたいと思ったら、最初に手をつけるべきは髪」と考えているそうです。

もし例えば、「テセウスの船」の竹内涼真さんが突然タイムスリップしてしまいミルクボーイの内海さんのような角刈りになっていたら、、、。

(竹内涼真さんのファンの方申し訳ございません)

イケメン俳優としていられましたでしょうか。

相手を見る時は顔と髪型を含めたセットで認知します。

それほどまでにヘアスタイルは「その人の印象」として刻まれてしまいます。

心理学的には「ハロー効果」というものがあります。

その人に対して、最初に抱いた一つの評価を、その人すべての評価にすり替えてしまいやすいというものです。

例えば第一印象で好印象を与えるだけで、頭がよく、スポーツもできて、性格も良さそうに映るという訳です。

でも、そのポジティブなハロー効果もあれば、逆にネガティブなハロー効果のように第一印象が悪ければ「性格だらしなさそう、不潔そう、この人とはムリ」という風に映ってしまうので注意が必要です。

人の第一印象は10秒以内に90%は外見で判断されてしまい、その外見の8割(大部分)はヘアースタイルで決まってしまう。

海外モデルさんは自分に合う美容師を見つける所から始めるそうです。

そこまでとは言いませんが、もしどうも婚活が上手く行かないなという方は美容師さんに自分の合う髪型(ヘアースタイル)に変えてもらう事も良いと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」

こんにちは。 今回は女性編です。 さて、婚活最強は感情(愛情)表現にあると言っても過言ではありません。 ここでいう愛情表現とは「愛してる」とか「好きです」ではないです。 例えばお見合い中なら 「そんな大変なお仕事しているんですね。仕事頑張っている人ってすごく素敵です」 「○○さんとお話ができてすごく楽しかったです!」 このような感情(愛情)表現です。 デートの場合だったら 「○○さんと一緒ならどこ

こんにちは。 先日ですが、JR宇都宮駅構内にある立ち食いそばに寄ったんです。 この立ち食いそばの「鴨汁つけそば」が絶品なんです! ぜひ、食べてみてください(^^♪ 今回もその「鴨汁つけそば」を食べていると、大きな声で「ごちそうさまでした!」と言う声が聞こえました。 振り向いてみると、小学5年生くらいの男の子です。 お店の方も「ありがとう!また来てね」とそこには笑顔がこぼれていました。 その状況を見