top of page

ヘアーが変われば人生が変わる


あなたは見た目の8割はヘアースタイルで決まってしまうという事をご存知でしょうか。

メイクを変えるよりも、服を買うよりも、ダイエットするよりも、話し方を学ぶよりも印象を決めるのは実は髪(ヘアースタイル)です。

メイク<ヘアースタイル

洋服<ヘアースタイル

ダイエット<ヘアスタイルなのです。

ヘアスタイルの前髪を少し変えただけで痩せて見えたりするそうです。

男性はカッコよく見えたり、清潔に見えたりします。

ファッション誌に関わるプロの誰もが「女性が綺麗になりたい、男性がカッコよくなりたいと思ったら、最初に手をつけるべきは髪」と考えているそうです。

もし例えば、「テセウスの船」の竹内涼真さんが突然タイムスリップしてしまいミルクボーイの内海さんのような角刈りになっていたら、、、。

(竹内涼真さんのファンの方申し訳ございません)

イケメン俳優としていられましたでしょうか。

相手を見る時は顔と髪型を含めたセットで認知します。

それほどまでにヘアスタイルは「その人の印象」として刻まれてしまいます。

心理学的には「ハロー効果」というものがあります。

その人に対して、最初に抱いた一つの評価を、その人すべての評価にすり替えてしまいやすいというものです。

例えば第一印象で好印象を与えるだけで、頭がよく、スポーツもできて、性格も良さそうに映るという訳です。

でも、そのポジティブなハロー効果もあれば、逆にネガティブなハロー効果のように第一印象が悪ければ「性格だらしなさそう、不潔そう、この人とはムリ」という風に映ってしまうので注意が必要です。

人の第一印象は10秒以内に90%は外見で判断されてしまい、その外見の8割(大部分)はヘアースタイルで決まってしまう。

海外モデルさんは自分に合う美容師を見つける所から始めるそうです。

そこまでとは言いませんが、もしどうも婚活が上手く行かないなという方は美容師さんに自分の合う髪型(ヘアースタイル)に変えてもらう事も良いと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page