ヘアーが変われば人生が変わる


あなたは見た目の8割はヘアースタイルで決まってしまうという事をご存知でしょうか。

メイクを変えるよりも、服を買うよりも、ダイエットするよりも、話し方を学ぶよりも印象を決めるのは実は髪(ヘアースタイル)です。

メイク<ヘアースタイル

洋服<ヘアースタイル

ダイエット<ヘアスタイルなのです。

ヘアスタイルの前髪を少し変えただけで痩せて見えたりするそうです。

男性はカッコよく見えたり、清潔に見えたりします。

ファッション誌に関わるプロの誰もが「女性が綺麗になりたい、男性がカッコよくなりたいと思ったら、最初に手をつけるべきは髪」と考えているそうです。

もし例えば、「テセウスの船」の竹内涼真さんが突然タイムスリップしてしまいミルクボーイの内海さんのような角刈りになっていたら、、、。

(竹内涼真さんのファンの方申し訳ございません)

イケメン俳優としていられましたでしょうか。

相手を見る時は顔と髪型を含めたセットで認知します。

それほどまでにヘアスタイルは「その人の印象」として刻まれてしまいます。

心理学的には「ハロー効果」というものがあります。

その人に対して、最初に抱いた一つの評価を、その人すべての評価にすり替えてしまいやすいというものです。

例えば第一印象で好印象を与えるだけで、頭がよく、スポーツもできて、性格も良さそうに映るという訳です。

でも、そのポジティブなハロー効果もあれば、逆にネガティブなハロー効果のように第一印象が悪ければ「性格だらしなさそう、不潔そう、この人とはムリ」という風に映ってしまうので注意が必要です。

人の第一印象は10秒以内に90%は外見で判断されてしまい、その外見の8割(大部分)はヘアースタイルで決まってしまう。

海外モデルさんは自分に合う美容師を見つける所から始めるそうです。

そこまでとは言いませんが、もしどうも婚活が上手く行かないなという方は美容師さんに自分の合う髪型(ヘアースタイル)に変えてもらう事も良いと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ