top of page

ポジティブ思考が苦手な人へ

こんにちは。

さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。

一度想像してみませんか。

「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。

例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。

素敵な彼女ができた。

仕事で昇進した。

待望の子供が産まれた。

などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。

そして、今度は「もし、それが起きてなかったとしたら、今の自分はどうなっていたのだろう」と想像してみてください。

ある実験で、これを毎日1分間、2週間にわたって実践したところ、その1か月後でも気分の高揚が続き、幸福感を感じながら生きられるようになったことが分かったそうです。

私たちは幸福を感じながら生きられるようになると、ポジティブな感情が現れてきます。

するとどうなるでしょうか。

幸せを感じている女性は男性から見てもとても魅力的に感じます。

さらに仕事がはかどるようになったり、人間関係が良好になったり、人生が良い方向に変わり始めます。

人は何かを手に入れた時の喜びよりも、何かを失う辛さの方が強く感じてしまいます。

1万円が手に入った喜びよりも、1万円なくした時の方が強く感じてしまうんです。

これを利用して、逆に「あの時の幸せがなかったら」とネガティブな想像をすることで、感情的に満たされ良い方向に進むという訳です。

普段から、ポジティブな考えが苦手な方や前向きに物事を考えるのが苦手な方は、このように想像することで、日々の小さな幸せを再認識できることと思います。

ぜひ、普段からマイナス思考になりがちな人は試してみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが30代女性会員様より「プロポーズ受けました!」とのご報告がありました。 あらかじめプロポーズがあることは分かっていても、連絡が届くまではドキドキしてしまいますね。 ご入会されたのは2月。お相手様とは約6か月間のご交際を経てご成婚退会となりました。 めちゃくちゃお人柄が良くて暖かい会員様です。 後日あらためてお話を伺いたいと思います。 おめでとうございます! 末永くお幸せに(

こんにちは。 いよいよ今週はプロポーズが2件あります。 結婚相談所の場合は事前にプロポーズを受けるかどうかの確認がありますので、順調に進むと思います。それでも緊張しますね(^^♪ 楽しみです! さて、結婚相談所を運営していて思うことは「好き」と思えるタイミングが男女間で違うということです。 男性はお会いした瞬間からその日のうちに一気に好きなるという思いが強くなります。 かえって女性は、じっくりじわ

賢い人って自分を客観的に分析する能力に長けているんですよね。 そしてそれを上手く利用しています。 例えば受験勉強だと「自分は一人になるとさぼるんだよな」と自分を理解している人は「みんなが勉強している自習室で勉強しよ!」と考えるんです。 「飽きる性格なんだよな」と理解している人は毎日勉強する場所を変えたりしています。 (勉強で伸びるタイプの人はこの傾向が強いそうです) しっかりと、自分自身を理解した

bottom of page