top of page

ポジティブ思考が苦手な人へ

こんにちは。

さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。

一度想像してみませんか。

「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。

例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。

素敵な彼女ができた。

仕事で昇進した。

待望の子供が産まれた。

などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。

そして、今度は「もし、それが起きてなかったとしたら、今の自分はどうなっていたのだろう」と想像してみてください。

ある実験で、これを毎日1分間、2週間にわたって実践したところ、その1か月後でも気分の高揚が続き、幸福感を感じながら生きられるようになったことが分かったそうです。

私たちは幸福を感じながら生きられるようになると、ポジティブな感情が現れてきます。

するとどうなるでしょうか。

幸せを感じている女性は男性から見てもとても魅力的に感じます。

さらに仕事がはかどるようになったり、人間関係が良好になったり、人生が良い方向に変わり始めます。

人は何かを手に入れた時の喜びよりも、何かを失う辛さの方が強く感じてしまいます。

1万円が手に入った喜びよりも、1万円なくした時の方が強く感じてしまうんです。

これを利用して、逆に「あの時の幸せがなかったら」とネガティブな想像をすることで、感情的に満たされ良い方向に進むという訳です。

普段から、ポジティブな考えが苦手な方や前向きに物事を考えるのが苦手な方は、このように想像することで、日々の小さな幸せを再認識できることと思います。

ぜひ、普段からマイナス思考になりがちな人は試してみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comments


bottom of page