top of page

ポジティブ思考が苦手な人へ

こんにちは。

さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。

一度想像してみませんか。

「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。

例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。

素敵な彼女ができた。

仕事で昇進した。

待望の子供が産まれた。

などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。

そして、今度は「もし、それが起きてなかったとしたら、今の自分はどうなっていたのだろう」と想像してみてください。

ある実験で、これを毎日1分間、2週間にわたって実践したところ、その1か月後でも気分の高揚が続き、幸福感を感じながら生きられるようになったことが分かったそうです。

私たちは幸福を感じながら生きられるようになると、ポジティブな感情が現れてきます。

するとどうなるでしょうか。

幸せを感じている女性は男性から見てもとても魅力的に感じます。

さらに仕事がはかどるようになったり、人間関係が良好になったり、人生が良い方向に変わり始めます。

人は何かを手に入れた時の喜びよりも、何かを失う辛さの方が強く感じてしまいます。

1万円が手に入った喜びよりも、1万円なくした時の方が強く感じてしまうんです。

これを利用して、逆に「あの時の幸せがなかったら」とネガティブな想像をすることで、感情的に満たされ良い方向に進むという訳です。

普段から、ポジティブな考えが苦手な方や前向きに物事を考えるのが苦手な方は、このように想像することで、日々の小さな幸せを再認識できることと思います。

ぜひ、普段からマイナス思考になりがちな人は試してみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

コメント


bottom of page