top of page

ラインやメールはあなたが思っているより難しい訳

コネクトシップにて6/2よりオンラインコンタクトが使用できるようになりました。

全てコネクトシップのシステム内にて操作が可能です。

今の所、スマホのみの対応で、6月下旬にPCでも可能になるそうです。

そして会員様の中で早くも、オンラインコンタクトが成立いたしました。

楽しみですね、良いご縁になると良いです(^^♪

そしてここでプチ情報。

オンラインをスマホで行う場合ですが、スマホスタンドを使っても下からのアングルになってしまいます。

そうすると下あごが見えてしまい、顔が太ったイメージになりやすいです。

女性の方などはスマホスタンドの下に何か高さを保つ台を置いて、少し上からのアングルの方が素敵な印象を与えます。

オンラインを行っている方はぜひ試してみてくださいね。

さて現在、ラインはお互いの大切な連絡手段の一つです。

だからこそ、最新の注意を払わないと、お互いの気持ちが通じづらくなってしまいます。。

ラインをする男性の主張として「会話だと話せるタイミングも限られているし、ラインの方が盛り上がりやすい」という事もお聞きします。

確かにタイミングが限られているのは確かなのですが、ラインの方が会話が盛り上がりやすいという認識は少し気を付けたほうが良いかも知れません。

顔が見えない分、ラインの文面とは裏腹にお互い温度差がある事が良くあるからです。

絵文字などがついているので盛り上がってそうに見えても、実際はそうでもなかったりは良くある事。

文字面での反応と、相手の実際の反応には差がある事があるのです。

ラインやメールですが、お互いがまだあまり知らない状況の時の表現は結構難しいです。

こちらの意図した分面とは裏腹に、違う解釈をされ予想外の反応が返ってきたり。

文字数が少ないあまり、相手に怒っているのかと勘違いされたり。

これは実際にお会いして会話をすれば声のトーンであったり、表情などで伝えられる微妙なニュアンスでも、文字で表現するという事はすごく難易度が高いんです。

会話を得意としている人ほど「会話よりラインの方が、ニュアンスが伝わりづらくて難しいですよね」というこの事実に気づいているんです。

では、まだお二人の仲が良くも悪くもない時、出会って間もない時にラインやメールで仲良くなる方法をお伝えします。

これは相手との距離がぐっと近づく秘訣です。

それは「文面に、どんな時でも必ず相手の名前を入れること」

例えば「○○さん、明日はよろしくお願いします」と「明日はよろしくお願いします」

どちらが相手の心に響くでしょうか。

前者はどこか優しさを感じつつもしっかりしているイメージです。

後者はしっかりしているのですが、心がこもっていない少し冷めたイメージになります。

たったこれだけです。

日常会話や、仕事でも「相手の名前を呼ぶ」

という事を意識して使って見ましょう。

誰でも、自分の名前を呼ばれるとうれしいですよね。

「受け入れられている」

「大事にされている」

という事が自然と伝わってきます。

ですから、たとえ反応がなくても、使い続けてみましょう。

そうすると、相手からのメッセージの文面にも、あなたの名前が入ってきます。

やっぱり、投げかけたものが返ってくるんですよね。

どんなに周りがうるさくても、自分の名前を呼ばれると自然と耳に届きますよね。

あなたのお名前には両親からの愛が込められているんです(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



 
 
 

最新記事

すべて表示
婚活デートは「採点」より「楽しむ」がうまくいく

こんにちは! 婚活をしていると、誰でも一度は悩むのが「デート中、自分はどう振る舞えばいいのか」ということではないでしょうか。 「どうすればいい印象を持ってもらえるのかな?」 「この人とうまくいくのかな?」 そんなふうに色々と考えてしまいますよね。 でも、ひとつだけ とてもシンプルで大切なこと を覚えておいてほしいんです。 それは—— 「デートは楽しむもの」 だということ。 デートは 二人で作る

 
 
 
婚活男性に大切なのは、やっぱり「清潔感」です

婚活で男性に大切なものは何ですか? 優しさ。 誠実さ。 年収。 会話力。 価値観。 もちろん全部大事です。 でも、あえて一つだけ挙げるなら、私はこう言いたいです。 まずは清潔感です。 もう少し強く言うなら、すべては清潔感から始まります。 ただ、ここで言う清潔感とは、 「毎日お風呂に入っています」 「歯を磨いています」 「洗濯した服を着ています」という、最低限の生活習慣の話ではありません。 もちろん

 
 
 
真剣交際中に大切なのは「話し合い」だけではありません

こんにちは! 真剣交際に入ると、多くの方が少しずつ結婚後の現実を考え始めます。 住む場所はどうするのか。 仕事は続けるのか、変えるのか。 お金の管理はどうするのか。 家事や育児はどのように分担するのか。 どれも結婚生活に関わる大切なことです。 むしろ、ここを何も話さずに結婚へ進んでしまう方が、あとから不安やすれ違いにつながることもあります。 ですので、将来の確認や条件のすり合わせは、もちろん必要で

 
 
 

コメント


bottom of page