一人での婚活が厳しいのはなぜ?

箱根駅伝では5連覇を狙っていた青山学院に走り勝った東海大学が優勝しました。

おめでとうございます!

全力で走っている姿には感動ばかりですね。

どんなに辛くても、周りの仲間や沿道の声援があるからこそ自分の力以上に頑張れる。

婚活でも一緒で、一人で内緒にこそっと始めた婚活はまず挫折してしまいます。

周りに知っている人がいないから、誰も見ていないからこそ、ひとりで落ち込みちょっとした事で走るのを諦めてしまう。大手結婚相談所で一人で始めるありがちなパターンです。

カウンセラーもついていないプランなどです。

自分は一人で十分活動出来ると思っているのは最初だけなんです。

そんなに甘くないのです。婚活は、、、

もしカウンセラー付きのプランじゃない方は誰かに婚活する事を、している事を伝えましょう!

これ大切です。

誰かにでも言えばもう後戻りできません。

簡単にはやめられなくなります。

結婚式でもみんなの前で披露宴を挙げた人と、結婚を書類のみで済ました方とは離婚率も断然違います。

婚活は一人で行うものではありません。愚痴や悩みを聞いてくれる友人でも良いですし、信頼できるカウンセラーさん達もいらっしゃいます。

皆でがんばりましょう!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

こんにちは。 とちぎ国体が始まりましたね。 知人が何名か出場するという事で楽しみです! 頑張ってください!応援してます(^^♪ さて、結婚したい男性のランキング上位に必ず入ってくる「優しい人」 よく「優しい男性が好きなんです!」という言葉も聞こえてきますよね。 しかし!しかしです。 残念なことにこの「優しい人が好き」というのを間違って勘違いしてしまうと、ただの「頼りない人」になってしまう恐れがある

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! お二人が出会われたのが2月ですので、約6か月のご交際を経てご成婚退会となりました。 今回ご成婚退会手続きにはお相手の男性とお二人でお越しくださいました。 そして、お二人からお話をお伺いすることができましたので、皆様の今後の参考になりますと幸いです。 【初めてお会いされた印象はいかがでしたか?】 男性:大学で通っていた地域が近いことが

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」