top of page

一人での婚活が厳しいのはなぜ?

箱根駅伝では5連覇を狙っていた青山学院に走り勝った東海大学が優勝しました。

おめでとうございます!

全力で走っている姿には感動ばかりですね。

どんなに辛くても、周りの仲間や沿道の声援があるからこそ自分の力以上に頑張れる。

婚活でも一緒で、一人で内緒にこそっと始めた婚活はまず挫折してしまいます。

周りに知っている人がいないから、誰も見ていないからこそ、ひとりで落ち込みちょっとした事で走るのを諦めてしまう。大手結婚相談所で一人で始めるありがちなパターンです。

カウンセラーもついていないプランなどです。

自分は一人で十分活動出来ると思っているのは最初だけなんです。

そんなに甘くないのです。婚活は、、、

もしカウンセラー付きのプランじゃない方は誰かに婚活する事を、している事を伝えましょう!

これ大切です。

誰かにでも言えばもう後戻りできません。

簡単にはやめられなくなります。

結婚式でもみんなの前で披露宴を挙げた人と、結婚を書類のみで済ました方とは離婚率も断然違います。

婚活は一人で行うものではありません。愚痴や悩みを聞いてくれる友人でも良いですし、信頼できるカウンセラーさん達もいらっしゃいます。

皆でがんばりましょう!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page