top of page

一歩ずつ進んでいけばいいんです

こんにちは。

婚活は難しいですよね。

一歩前進したかと思えば一歩後退。

そして、「また振り出しに戻ってしまった。。」

と思うかも知れません。

これが婚活であります。

でもよくよく考えてみると違うんです。

一見すると一歩も進んでいないように思うかも知れません。

でも、次に同じように一歩進んだ時に、その一歩が楽に進めるようになっていることに気づくと思います。

すると、次は2歩進むことができる!

また、振り出しになる?

そうしたら次は2歩楽に進めるから次は3歩進めるんです。

ダメなのは振り出しに戻った瞬間に諦めてしまうことです。

振り出しに戻った時点で「あ~ダメだ」と思ってしまい、動けなくなってしまうのか。

それとも「よし、次は2歩進める!」と思うのかでは、前者との経験の差は広がっていきます。

仕事でも同じですよね。

失敗しても失敗しても一歩踏み出す人は、分からないから動かない人とでは経験値に差が広がりますよね。

ですから、一見戻っているように見えても、以前あんなに苦しかった坂道が、楽に登れるようになっていることに気づくんです。

それが成長であり、進歩です。

「知らず知らずにできるようになっていた!」

それでいいんです。

一歩ずつ一歩ずつ進んでいけばいいんです。

そうすることで、あなたが最初に抱いていた理想の相手に近づくことができるんです。

一緒に頑張りましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page