一生一緒にいる人と考えると前に進めなくなるんです

本日、男性会員様より真剣交際のご連絡が入りました!

その女性とお会いされて2回目での真剣交際突入です。

もともとお見合い後のお返事もお互いに早く、弊社最速の20分後には交際成立となりました。

お互いにレスポンスが早くペースが合ったそうです。

今後も良いご縁になりますよう精一杯サポートさせて頂きます!

成婚退会まで楽しみながらお会いしていきましょう。

さて「一生一緒にいる人と考えると前に進めなくなるんです」

先日、こんなご相談を受けました。

「仮交際になって、結婚相手としてこの人と一生一緒になるのかなと考えると、この人で本当に良いのかなとか考え出して悪い所ばかり気になってしまうんです」

このように考えてしまう方は少なくありません。

その心の中で思ってしまうのが、失敗したくないという思いからです。

その為にプラス面に目を向けることが出来ず、マイナス面ばかりに目がついてしまう。

結婚は誰だってずっと添い遂げるつもりで結婚したいと思っています。

だからこそ失敗したくないと考えてしまう。

長く幸せでいる為にどんな人を選べばいいのかなと先の事を想像し考えてしまいます。

そのような時にはこのようにお話させて頂いております。

「相手の方の心の軸を見てください」

心の軸とは一生変わることがない相手の性格です。

心の根っこの部分です。

例えば「根が優しい人は一生優しいですが、うわべだけの優しさはその時の本人の心によって左右されてしまいます」

うわべだけの優しさは本人の気分によって左右されてしまうのです。

自分の気分が良い時は優しいですが、不機嫌な時は正反対の対応をしてしまう。

かたや根が優しい人はどんな時でもその優しさの軸がぶれません。

一生この人と考えた時は、相手の心の軸の部分を見て、その心の軸をあなたは好きなのか、愛する事ができるのか、この点で判断されてみてはいかがでしょうか。

長い人生いろいろな事が起こりますが、変わらないのは心の軸の部分だけですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ