一生一緒にいる人と考えると前に進めなくなるんです

本日、男性会員様より真剣交際のご連絡が入りました!

その女性とお会いされて2回目での真剣交際突入です。

もともとお見合い後のお返事もお互いに早く、弊社最速の20分後には交際成立となりました。

お互いにレスポンスが早くペースが合ったそうです。

今後も良いご縁になりますよう精一杯サポートさせて頂きます!

成婚退会まで楽しみながらお会いしていきましょう。

さて「一生一緒にいる人と考えると前に進めなくなるんです」

先日、こんなご相談を受けました。

「仮交際になって、結婚相手としてこの人と一生一緒になるのかなと考えると、この人で本当に良いのかなとか考え出して悪い所ばかり気になってしまうんです」

このように考えてしまう方は少なくありません。

その心の中で思ってしまうのが、失敗したくないという思いからです。

その為にプラス面に目を向けることが出来ず、マイナス面ばかりに目がついてしまう。

結婚は誰だってずっと添い遂げるつもりで結婚したいと思っています。

だからこそ失敗したくないと考えてしまう。

長く幸せでいる為にどんな人を選べばいいのかなと先の事を想像し考えてしまいます。

そのような時にはこのようにお話させて頂いております。

「相手の方の心の軸を見てください」

心の軸とは一生変わることがない相手の性格です。

心の根っこの部分です。

例えば「根が優しい人は一生優しいですが、うわべだけの優しさはその時の本人の心によって左右されてしまいます」

うわべだけの優しさは本人の気分によって左右されてしまうのです。

自分の気分が良い時は優しいですが、不機嫌な時は正反対の対応をしてしまう。

かたや根が優しい人はどんな時でもその優しさの軸がぶれません。

一生この人と考えた時は、相手の心の軸の部分を見て、その心の軸をあなたは好きなのか、愛する事ができるのか、この点で判断されてみてはいかがでしょうか。

長い人生いろいろな事が起こりますが、変わらないのは心の軸の部分だけですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「見た目」は予選で「中身」が決勝

もちろん恋人になる人は可愛い方がいいし、美人の方がいいし、イケメンの方がいいですよね。 人は見た目が9割と言う人もいますから。 そうであればお見合いでも勝負は最初の3秒という事になります。 たった最初の3秒の為に全力を尽くす必要があるのです。 でなければ予選を突破できず中身まで見て頂けない可能性があるのです。 最初のたった3秒? と思われるかもしれません。 しかしこの3秒を制する為には何か月も前か

なぜ相手の嫌な所ばかりが目についてしまうのか

お見合いの時は印象が良かったのだけれども、次会った時は何か違うんです。 嫌な所が見つけると、次から次へと相手の嫌な所ばかりが目についてしまうんです。 「優しいのは分かるんだけど言葉遣いが、、、」 「もっとテキパキして欲しいのに、、」 「店員に対する態度がちょっと、、」 一つ嫌な所が見つかると次から次と嫌な事が見つかり最後には「話し方が苦手」「やっぱり顔が苦手」などエスカレートするばかり。 そんなあ

笑顔でいよう!

いよいよ本格的にゴールデンウイークが始まります。 いかがお過ごしになられますでしょうか。 ゴールデンウイークはお家時間が長い分、システム内のお見合いお申込みが活性化すると思われます。 良い人がいたらどんどん自分からお申込みしてみましょう。 さて、人生上手くいく事ばかりではありません。 婚活でも上手くいかなかったり、続けてお断わりされたり、辛いことがあったりすると、「はぁ~上手くいかないな。」と表情