一緒にいたい気持ち

誰かと一緒にいたいと思う気持ちって何でしょう。

もちろん、その人の事が好きだからという気持ちが一番の理由として、果たしてそれだけでしょうか。

その人と一緒にいると落ち着くという事も同じぐらい大事な事だと思います。

落ち着くというのは、言い換えれば自分らしくいられる場所という事。

人は誰でも自分を良く見せたいという欲求があります。

出会った当初は特にそうですよね。

自分を作りこみすぎて頑張ってしまう。

でも、もしかするといつか無理をしている自分に気付いて、疲れてしまうかもしれません。

ずっと自分を偽っていたら本当の自分からは離れてしまう。

自分らしさとは、作りこんだ自分ではなく、背伸びをしない自分であり、ありのままでいられる事だと思います。

もちろん、ありのままの自分は決して良い所ばかりではありません。

ダメな所だってたくさんある。

でもそれは、自分だけではなく、一緒にいる相手も同じこと。

そのダメな所も受け入れる。

相手の弱さも包んであげる。

その全てを含めた上でお互いが支え合う事が優しさであり大切な事かと思います。

どんな自分であっても肯定してくれる人がいるだけで元気がでる。

恋愛だけではなく、人として受け入れられた時、自分をもっと大切に出来るし、相手の事も大切に出来る。

そんな風に大切に受け入れてくれる相手をもっと大事にしましょう。

落ち着く場所がそこにある。

そう思えたことが一緒にいたい理由で良いと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木




最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に