• す~さん

一緒にいたい気持ち

誰かと一緒にいたいと思う気持ちって何でしょう。

もちろん、その人の事が好きだからという気持ちが一番の理由として、果たしてそれだけでしょうか。

その人と一緒にいると落ち着くという事も同じぐらい大事な事だと思います。

落ち着くというのは、言い換えれば自分らしくいられる場所という事。

人は誰でも自分を良く見せたいという欲求があります。

出会った当初は特にそうですよね。

自分を作りこみすぎて頑張ってしまう。

でも、もしかするといつか無理をしている自分に気付いて、疲れてしまうかもしれません。

ずっと自分を偽っていたら本当の自分からは離れてしまう。

自分らしさとは、作りこんだ自分ではなく、背伸びをしない自分であり、ありのままでいられる事だと思います。

もちろん、ありのままの自分は決して良い所ばかりではありません。

ダメな所だってたくさんある。

でもそれは、自分だけではなく、一緒にいる相手も同じこと。

そのダメな所も受け入れる。

相手の弱さも包んであげる。

その全てを含めた上でお互いが支え合う事が優しさであり大切な事かと思います。

どんな自分であっても肯定してくれる人がいるだけで元気がでる。

恋愛だけではなく、人として受け入れられた時、自分をもっと大切に出来るし、相手の事も大切に出来る。

そんな風に大切に受け入れてくれる相手をもっと大事にしましょう。

落ち着く場所がそこにある。

そう思えたことが一緒にいたい理由で良いと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木




最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは