上手くいくコツは初めから上手くいくと思わない事

この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました。

常にレスポンスも早くとても誠実ですが心優しい可愛い女性です。

交際3ヶ月記念にて、某宇都宮のホテルレストランでプロポーズして頂き、もちろんお返事はOK!

「最高に幸せです(^^♪」との嬉しいご報告を頂きました。

後日詳しくお話をお伺させて頂きます。

本当におめでとうございます!!

さて、三輪明宏さんはこんなメッセージをお話されています。

人生は、最初はうまくいかず、むしろ初めは地獄を見てもがく方が良いとお話されています。

なぜなら、最初に辛い経験をしておけば、それを乗り越えた自分に自信がつきますし、どんな時でも辛かった時期と比べ感謝し喜ぶ気持ちを持つ事が出来る。

最初から苦しい経験をしてもがき苦しんできた人は、何とかその状況を打破しようと必死に頑張る。

それによって「ささやかな」ことであっても「自分は幸せ」と感じられるとの事です。

これは人生においてもそうですが、婚活でもそうなんです。

一番危険な考えが最初から全て上手くいくはずと思いこんでしまう事です。

初めから上手くいくはずと思っていたのに、自分が思う結果と違う状況になると、その時点で挫折してしまうんです。

「こんなはずではなかった、、、」と。

最初から全て上手くいく事もあるかも知れませんが、それはほんの一握りです。

大抵が思っていた事と違う事が起きてしまいます。

婚活にも波があり、良い時もあれば、上手くいかない時だって当然あります。

最初から上手くいか分からないと思っていれば、違う結果になった時でも、自分を受け入れることが出来、しっかりと状況を判断し前に進めるんです。

時には辛い経験をするかも知れませんが、その結果、乗り越えた時、目の前の幸せを感じる事ができます。

何でも、初めからうまくいくと思わなければ、どんな事でもチャレンジ出来るのではないでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」