人に優しく、そして自分にも優しく

今週は9件のお見合いになります。

その内の2件がオンラインお見合いとなりました。

皆さん自然体で楽しんで頂ければと思います。

良いご縁になると良いですね(^^♪

さて、先日ですが空手の東京五輪組手女子選手の植草選手が強化委員長からパワハラを受けたと報道がありました。

竹刀でビシバシ!とか。言動も凄いとか。

そして本日、全日本空手道連盟は強化委員長を解任したそうですが、パワハラ自体の認定はしませんでした。

何とも、もやもや感が残ります。

スポーツ界には指導者からの激しい体罰や言動が繰り返され起こっています。

結果、自分に厳しい人というのは、他人になるとさらに厳しくなります。

自分では自分の気付かない所までは厳しく出来ませんが、他人になると外から見ているので些細な所まで厳しくしてしまいます。

ですから、自分に厳しくし過ぎる事はお勧めしません。

お見合いでも、ちょっとした事が気になってしまいます。

結婚生活でも、相手の些細な事が気になり嫌になってしまいます。

相手にしてみれば些細な事でも毎回毎回言われていたら嫌になって当然なんです。

そんなあなたに送ります。

「人に優しく、そして自分にも優しくなってください」

自分に優しくなると良い事が起こります。

先程の逆で自分に優しくなると、もっと他人に優しく出来るのです。

当然お相手も居心地がよくなりますから、あなたに優しくなる。

良い事づくめなんです。

優しさ無限ループです。

婚活でも「毎回お断りされる、、こんな自分ダメだな」

「なんで上手く話しできないんだろ、自分が嫌になるな」

「良い感じだと思ったのに、、振られてしまった、、もう自分が恥ずかしい」

全て受け入れて、自分を許し、そして自分に優しくしてください。

人は誰でも完璧ではなく、不完全であり、欠点や弱点を抱えています。

あなただけがお断りされているわけでもありません。

自分を責めずに自分に優しくなってください。

そうすれば今以上に人に優しくなれます。

無理せずに婚活をしていきましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「見た目」は予選で「中身」が決勝

もちろん恋人になる人は可愛い方がいいし、美人の方がいいし、イケメンの方がいいですよね。 人は見た目が9割と言う人もいますから。 そうであればお見合いでも勝負は最初の3秒という事になります。 たった最初の3秒の為に全力を尽くす必要があるのです。 でなければ予選を突破できず中身まで見て頂けない可能性があるのです。 最初のたった3秒? と思われるかもしれません。 しかしこの3秒を制する為には何か月も前か

なぜ相手の嫌な所ばかりが目についてしまうのか

お見合いの時は印象が良かったのだけれども、次会った時は何か違うんです。 嫌な所が見つけると、次から次へと相手の嫌な所ばかりが目についてしまうんです。 「優しいのは分かるんだけど言葉遣いが、、、」 「もっとテキパキして欲しいのに、、」 「店員に対する態度がちょっと、、」 一つ嫌な所が見つかると次から次と嫌な事が見つかり最後には「話し方が苦手」「やっぱり顔が苦手」などエスカレートするばかり。 そんなあ

笑顔でいよう!

いよいよ本格的にゴールデンウイークが始まります。 いかがお過ごしになられますでしょうか。 ゴールデンウイークはお家時間が長い分、システム内のお見合いお申込みが活性化すると思われます。 良い人がいたらどんどん自分からお申込みしてみましょう。 さて、人生上手くいく事ばかりではありません。 婚活でも上手くいかなかったり、続けてお断わりされたり、辛いことがあったりすると、「はぁ~上手くいかないな。」と表情