人に優しく、そして自分にも優しく

今週は9件のお見合いになります。

その内の2件がオンラインお見合いとなりました。

皆さん自然体で楽しんで頂ければと思います。

良いご縁になると良いですね(^^♪

さて、先日ですが空手の東京五輪組手女子選手の植草選手が強化委員長からパワハラを受けたと報道がありました。

竹刀でビシバシ!とか。言動も凄いとか。

そして本日、全日本空手道連盟は強化委員長を解任したそうですが、パワハラ自体の認定はしませんでした。

何とも、もやもや感が残ります。

スポーツ界には指導者からの激しい体罰や言動が繰り返され起こっています。

結果、自分に厳しい人というのは、他人になるとさらに厳しくなります。

自分では自分の気付かない所までは厳しく出来ませんが、他人になると外から見ているので些細な所まで厳しくしてしまいます。

ですから、自分に厳しくし過ぎる事はお勧めしません。

お見合いでも、ちょっとした事が気になってしまいます。

結婚生活でも、相手の些細な事が気になり嫌になってしまいます。

相手にしてみれば些細な事でも毎回毎回言われていたら嫌になって当然なんです。

そんなあなたに送ります。

「人に優しく、そして自分にも優しくなってください」

自分に優しくなると良い事が起こります。

先程の逆で自分に優しくなると、もっと他人に優しく出来るのです。

当然お相手も居心地がよくなりますから、あなたに優しくなる。

良い事づくめなんです。

優しさ無限ループです。

婚活でも「毎回お断りされる、、こんな自分ダメだな」

「なんで上手く話しできないんだろ、自分が嫌になるな」

「良い感じだと思ったのに、、振られてしまった、、もう自分が恥ずかしい」

全て受け入れて、自分を許し、そして自分に優しくしてください。

人は誰でも完璧ではなく、不完全であり、欠点や弱点を抱えています。

あなただけがお断りされているわけでもありません。

自分を責めずに自分に優しくなってください。

そうすれば今以上に人に優しくなれます。

無理せずに婚活をしていきましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」