人に優しく、そして自分にも優しく

今週は9件のお見合いになります。

その内の2件がオンラインお見合いとなりました。

皆さん自然体で楽しんで頂ければと思います。

良いご縁になると良いですね(^^♪

さて、先日ですが空手の東京五輪組手女子選手の植草選手が強化委員長からパワハラを受けたと報道がありました。

竹刀でビシバシ!とか。言動も凄いとか。

そして本日、全日本空手道連盟は強化委員長を解任したそうですが、パワハラ自体の認定はしませんでした。

何とも、もやもや感が残ります。

スポーツ界には指導者からの激しい体罰や言動が繰り返され起こっています。

結果、自分に厳しい人というのは、他人になるとさらに厳しくなります。

自分では自分の気付かない所までは厳しく出来ませんが、他人になると外から見ているので些細な所まで厳しくしてしまいます。

ですから、自分に厳しくし過ぎる事はお勧めしません。

お見合いでも、ちょっとした事が気になってしまいます。

結婚生活でも、相手の些細な事が気になり嫌になってしまいます。

相手にしてみれば些細な事でも毎回毎回言われていたら嫌になって当然なんです。

そんなあなたに送ります。

「人に優しく、そして自分にも優しくなってください」

自分に優しくなると良い事が起こります。

先程の逆で自分に優しくなると、もっと他人に優しく出来るのです。

当然お相手も居心地がよくなりますから、あなたに優しくなる。

良い事づくめなんです。

優しさ無限ループです。

婚活でも「毎回お断りされる、、こんな自分ダメだな」

「なんで上手く話しできないんだろ、自分が嫌になるな」

「良い感じだと思ったのに、、振られてしまった、、もう自分が恥ずかしい」

全て受け入れて、自分を許し、そして自分に優しくしてください。

人は誰でも完璧ではなく、不完全であり、欠点や弱点を抱えています。

あなただけがお断りされているわけでもありません。

自分を責めずに自分に優しくなってください。

そうすれば今以上に人に優しくなれます。

無理せずに婚活をしていきましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜