人に優しく、そして自分にも優しく

今週は9件のお見合いになります。

その内の2件がオンラインお見合いとなりました。

皆さん自然体で楽しんで頂ければと思います。

良いご縁になると良いですね(^^♪

さて、先日ですが空手の東京五輪組手女子選手の植草選手が強化委員長からパワハラを受けたと報道がありました。

竹刀でビシバシ!とか。言動も凄いとか。

そして本日、全日本空手道連盟は強化委員長を解任したそうですが、パワハラ自体の認定はしませんでした。

何とも、もやもや感が残ります。

スポーツ界には指導者からの激しい体罰や言動が繰り返され起こっています。

結果、自分に厳しい人というのは、他人になるとさらに厳しくなります。

自分では自分の気付かない所までは厳しく出来ませんが、他人になると外から見ているので些細な所まで厳しくしてしまいます。

ですから、自分に厳しくし過ぎる事はお勧めしません。

お見合いでも、ちょっとした事が気になってしまいます。

結婚生活でも、相手の些細な事が気になり嫌になってしまいます。

相手にしてみれば些細な事でも毎回毎回言われていたら嫌になって当然なんです。

そんなあなたに送ります。

「人に優しく、そして自分にも優しくなってください」

自分に優しくなると良い事が起こります。

先程の逆で自分に優しくなると、もっと他人に優しく出来るのです。

当然お相手も居心地がよくなりますから、あなたに優しくなる。

良い事づくめなんです。

優しさ無限ループです。

婚活でも「毎回お断りされる、、こんな自分ダメだな」

「なんで上手く話しできないんだろ、自分が嫌になるな」

「良い感じだと思ったのに、、振られてしまった、、もう自分が恥ずかしい」

全て受け入れて、自分を許し、そして自分に優しくしてください。

人は誰でも完璧ではなく、不完全であり、欠点や弱点を抱えています。

あなただけがお断りされているわけでもありません。

自分を責めずに自分に優しくなってください。

そうすれば今以上に人に優しくなれます。

無理せずに婚活をしていきましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に