人は視覚で恋をする

8月は中旬までの段階で17件のお見合い予定です。

みなさん一つ一つのお見合いを大切にしていきましょう。

良いご縁を見つけてくださいね。

さて、結婚という扉を開ける第一歩は第一印象です。

第一印象は6秒間で判断されるという科学的データもありますから「よく見れば綺麗な顔立ちでもいまいちなファッションをしていたら第一印象は悪くなります。

ちなみにプロフィール写真に関しては2秒で判断されてしまいます。

アッという間なんです。

そして今回はファッションについて。

男性は個性的な服やおしゃれな服よりも「王道」が一番好きです。

基本保守的なので、派手すぎるスタイルも好みません。

その為、女性の方は周囲の目にどう映っているかという点を気を付けてください。

服を選ぶ基準が「着ていて楽」「動きやすい」「パンツスーツ」という自分の都合ではいけません。

男性も女性も同じですが「清潔感や上品さがある」「その人の雰囲気や体型に合っている」

「やりすぎない」という点になります。

特にお見合いは初対面になりますので、相手に不快感を与えない服装が無難です。

以前にもお話させて頂きましたが女性はコンサバスタイルや全体のイメージが春を感じさせるファッションも男性に人気があります。

お見合い場所にもよりますが、男性はスーツやジャケットが基本です。

スーツがダボダボではなく体型に合ったスーツを、そして靴もピカピカですね。

後、意外に多いのがヘアスタイルを気にしない方が多いです。

ヘアスタイルひとつで印象がガラッと変わります。

せっかくお互いがお会いしましょうという事でお会いするのですから、最低限のファッションマナーも必要ですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

加点方式が人生を豊かにします

ついついやってしまいがちな婚活による減点方式です。 最高の結婚相手を100点満点と考え、そこから、いやな所をマイナス点として削り取っていく。 例えば服装がイマイチだからマイナス10点。 話す内容がイマイチだからマイナス10点。 挨拶が出来てないマイナス20点。 理想の顔じゃないからマイナス10点。 「トータル50点ね」 などなど、気になった所をマイナスしていきます。 もちろんあまりにひどい所がある

お見合いもキャッチボールなんです

今週のお見合いは10件です。 皆さん自然体で楽しんでくださいね(^^♪ 先日30代女性会員様宛に60代男性からお申し込みが届きました。 「家事と育児は任せてください!」と言うメッセージ付きで。 これはなんでしょう。 自分は主夫します、との事でしょうか。 もちろん、会員様には届けず私の方で鉄壁ブロックいたしました。 もう今の時代、どんなに年収が高くても一部上場企業にお勤めでも女性は年の差婚を望んでは

支えてくれる人を探すと婚期が遅れてしまう訳

当社で利用している「コネクトシップ」ですが登録相談所が新たに増えた様子です。 今までの関東では主にエン婚活、ゼクシィ縁結び、パートナーエージェントさん(他にもあります)の会員様をご紹介が出来ていました。 そして新たに5・6月にてスマリッジ、ペアーズエンゲージさんが加入されそちらに登録された会員様もご紹介が可能になりました。 益々出会いの幅が広がります。良い出逢いに繋がると良いですね(^^♪ さて「