人は視覚で恋をする

8月は中旬までの段階で17件のお見合い予定です。

みなさん一つ一つのお見合いを大切にしていきましょう。

良いご縁を見つけてくださいね。

さて、結婚という扉を開ける第一歩は第一印象です。

第一印象は6秒間で判断されるという科学的データもありますから「よく見れば綺麗な顔立ちでもいまいちなファッションをしていたら第一印象は悪くなります。

ちなみにプロフィール写真に関しては2秒で判断されてしまいます。

アッという間なんです。

そして今回はファッションについて。

男性は個性的な服やおしゃれな服よりも「王道」が一番好きです。

基本保守的なので、派手すぎるスタイルも好みません。

その為、女性の方は周囲の目にどう映っているかという点を気を付けてください。

服を選ぶ基準が「着ていて楽」「動きやすい」「パンツスーツ」という自分の都合ではいけません。

男性も女性も同じですが「清潔感や上品さがある」「その人の雰囲気や体型に合っている」

「やりすぎない」という点になります。

特にお見合いは初対面になりますので、相手に不快感を与えない服装が無難です。

以前にもお話させて頂きましたが女性はコンサバスタイルや全体のイメージが春を感じさせるファッションも男性に人気があります。

お見合い場所にもよりますが、男性はスーツやジャケットが基本です。

スーツがダボダボではなく体型に合ったスーツを、そして靴もピカピカですね。

後、意外に多いのがヘアスタイルを気にしない方が多いです。

ヘアスタイルひとつで印象がガラッと変わります。

せっかくお互いがお会いしましょうという事でお会いするのですから、最低限のファッションマナーも必要ですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」