人は視覚で恋をする

8月は中旬までの段階で17件のお見合い予定です。

みなさん一つ一つのお見合いを大切にしていきましょう。

良いご縁を見つけてくださいね。

さて、結婚という扉を開ける第一歩は第一印象です。

第一印象は6秒間で判断されるという科学的データもありますから「よく見れば綺麗な顔立ちでもいまいちなファッションをしていたら第一印象は悪くなります。

ちなみにプロフィール写真に関しては2秒で判断されてしまいます。

アッという間なんです。

そして今回はファッションについて。

男性は個性的な服やおしゃれな服よりも「王道」が一番好きです。

基本保守的なので、派手すぎるスタイルも好みません。

その為、女性の方は周囲の目にどう映っているかという点を気を付けてください。

服を選ぶ基準が「着ていて楽」「動きやすい」「パンツスーツ」という自分の都合ではいけません。

男性も女性も同じですが「清潔感や上品さがある」「その人の雰囲気や体型に合っている」

「やりすぎない」という点になります。

特にお見合いは初対面になりますので、相手に不快感を与えない服装が無難です。

以前にもお話させて頂きましたが女性はコンサバスタイルや全体のイメージが春を感じさせるファッションも男性に人気があります。

お見合い場所にもよりますが、男性はスーツやジャケットが基本です。

スーツがダボダボではなく体型に合ったスーツを、そして靴もピカピカですね。

後、意外に多いのがヘアスタイルを気にしない方が多いです。

ヘアスタイルひとつで印象がガラッと変わります。

せっかくお互いがお会いしましょうという事でお会いするのですから、最低限のファッションマナーも必要ですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜