人は視覚で恋をする

8月は中旬までの段階で17件のお見合い予定です。

みなさん一つ一つのお見合いを大切にしていきましょう。

良いご縁を見つけてくださいね。

さて、結婚という扉を開ける第一歩は第一印象です。

第一印象は6秒間で判断されるという科学的データもありますから「よく見れば綺麗な顔立ちでもいまいちなファッションをしていたら第一印象は悪くなります。

ちなみにプロフィール写真に関しては2秒で判断されてしまいます。

アッという間なんです。

そして今回はファッションについて。

男性は個性的な服やおしゃれな服よりも「王道」が一番好きです。

基本保守的なので、派手すぎるスタイルも好みません。

その為、女性の方は周囲の目にどう映っているかという点を気を付けてください。

服を選ぶ基準が「着ていて楽」「動きやすい」「パンツスーツ」という自分の都合ではいけません。

男性も女性も同じですが「清潔感や上品さがある」「その人の雰囲気や体型に合っている」

「やりすぎない」という点になります。

特にお見合いは初対面になりますので、相手に不快感を与えない服装が無難です。

以前にもお話させて頂きましたが女性はコンサバスタイルや全体のイメージが春を感じさせるファッションも男性に人気があります。

お見合い場所にもよりますが、男性はスーツやジャケットが基本です。

スーツがダボダボではなく体型に合ったスーツを、そして靴もピカピカですね。

後、意外に多いのがヘアスタイルを気にしない方が多いです。

ヘアスタイルひとつで印象がガラッと変わります。

せっかくお互いがお会いしましょうという事でお会いするのですから、最低限のファッションマナーも必要ですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に