人見知りから抜けだそう!

こんにちは。

人生においてコミュニケーションは重要であり、人と人との繋がりをより豊かに導いていきます。

アドラーは言いました。

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」

コミュニケーションは自分以外の人と関わりますので、だから当然思い通りにならないことだってあるかも知れません。

そして、婚活に限っても当然お相手とのコミュニケーションが必要になっていきます。

その為、今後ですが「コミュニケーション勉強会」を開催していきたいと考えております。

4月もしくは5月ぐらいに出来たらと考えておりますので、日時など詳しく決定いたしましたらあらためてご報告させていただきます。

よく「人を動かすテクニック」なんて本もありますが、私はそのようなテクニック系は嫌いなので、純粋なコミュニケーションについてです。

コミュニケーションを知ることによって、婚活でも結婚生活でも、お仕事でも、少しでも役に立つことが出来ればと思っております。

しばしお待ちくださいませ(^^♪

さて、今回はこのコミュニケーションにちなんで「人見知りから抜けだそう!」です。

まずは、この「人見知り」と言って自分から逃げないようにしていきましょう。

誰でも初対面なら緊張します。

ましてや気になっていた男性とだったら尚更お会いする前から緊張する事でしょう。

更に失敗したくないと思えばなおさらです。

でも、最初から言い訳をして自分の殻に閉じこもらないこと。

自分が話さなくても相手がきっと何とかしてくれると考えないこと。

あなたが先に少しでも心を開けばお互いに歩み寄ることができます。

少しでも相手に好意を伝えようとする。

少しでも感謝の気持ちを伝えようとする。

少しでも相手に興味を持って質問してみる。

そうすればあなたと相手の関係は良い意味で変化していくことと思います。

だから「自分は人見知りだから」とか「話が上手じゃないから」と逃げずに、積極的に自分から話しかけてみましょう。

そうすればあなたという人間性やお人柄をより理解してもらいやすくなります。

自分の心を隠そうとするよりも逆にさらけ出してしまった方が、相手にとっては「あっ、自分に心を許してくれてるんだな」と安心感を持っていただけるので、お互いに信頼関係が生まれることと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」