top of page

他人と比べたら不幸になるだけ

宇都宮の餃子購入額が全国2位との事です。

茉奈さんも餃子の推しはありますか。

みんみん?まさし?王将?

個人的にはまさし派でございます。

さて、「自分と他人を比べない」です。

自分と他人を比べても良い事など何一つありません。

上を見れば、あの子の方がフォロワーが多いとか。

あの子の方がいいね沢山ついてるしとか。

あの子の彼氏の方が年収がいいとか。

下を見れば私の方が凄いわ!

あの子には勝ってるわ!

上を見ても下を見ても不幸な結果しか待っていません。

特に自分より優秀な人を見て劣等感を抱いてばかりいると自尊心が傷きます。

周りを見渡せば自分よりも凄い人はたくさんいるのだから、ずっと他人ばかり気にしていたら、一生ずっと劣等感を持ったまま生きてしまう事になるでしょう。

逆に下をみて、自分よりも劣っている人を比べて優越感に浸っていても、そこには何の価値もありません。

「自分より下の人がいる。安心」なんて思っていても仕方がない。向上心が生まれません。

上や下をみて他人と比べる事をやめてみませんか。

ここがあなたのスタートラインです。

そして比べてみるのは過去の自分自身とだけ。

昨日の自分、1か月前の自分、1年前の自分と比べた時、あなたは過去の自分よりも勝っている自信はありますか。

日々何かを考え挑戦したり、行動している人は、必ず成長していますので、過去の自分に負ける事はない。

ただ、過去の自分と何も変わらない。むしろ負けてる、という事であればそれは怠慢だったからかも知れません。

成長を続けている限り過去の自分に負ける事はありません。

少しづつで良いんです。

確実に成長を重ねていけば良いんです。

他人と比べても仕方がありません。才能や費やした年月なども違うのですから。

それよりも昨日までの自分を超えていきましょう(^^♪

そうすれば自ずとあなたにとって理想の相手が見つかるはずですよ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page