• す~さん

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」

面白いですね。

いよいよ来週は最終回です。

「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪

さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」

「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。

その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。

私たちってついつい相手に期待してしまいます。

「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を理解して欲しい」「連絡を早く返して欲しい」

「好きになって欲しい」「愛して欲しい」色々と期待をしてしまいます。

でも、他人(彼氏、彼女)の気持ちも、考え方も、行動もあなたにはコントロールする事が出来ません。

よく恋愛本でも「彼を振り向かせる方法!」とか「私を愛してくれる方法」などがありますが、結論からするとあなたには相手をコントロールする事は出来ないのです。

コントロールしようとすればするほど、相手が思うように行動をしてくれなかった時、自分の方が辛くなってしまいます。

恋人に愛されるかどうか、浮気されるかどうか、愛し続けてくれるかどうか、全てコントロールは出来ません。

どれだけ尽くしても、どれだけ大切にしても、振られることだってあります。

天気と同じようにコントロールは出来ません。

どれだけ明日は晴れて欲しいと思っても、雨が降ることもあります。

あなたが唯一コントロールが出来るのはあなた自身の行動だけです。

ですから、人から尊敬されたい!愛されたい!を意識するのはやめましょう。

あなたに対して「尊敬する」「愛する」は全て相手の起こす行動です。

相手の行動を100%コントロールする事は出来るものではありません。

例えば好きな人にラインを送りました。

もし、あなたが「他人」の方に焦点を当てていると

「返事まだかな」

「あれっ、まだ返ってこないな、もしかして脈無いのかな?」

「結局はその程度の関係なのかな」

と色々とマイナスな考えが浮かんできてしまいます。

これは相手へのこうして欲しいというリアクションを期待しているから起こってしまうのです。

もちろんですが、恋愛感情がある以上、相手に期待するのは当然だと思います。

でも、過度に期待しすぎるのはやめたほうがよいのです。

相手の行動に期待する事に集中しすぎてしまうと、それが叶わなかった時、あなたの意識は何をしていても相手の行動を許せなくなってしまいます。

「他人」とはコントロールなど出来ないものだ、出来る訳ないよね、と軽く思っていながら婚活してみてください(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

婚活はプライドを捨ててからがスタートです

今週は13件のお見合いになります。 皆さん、楽しんでいきましょう! 良いご縁になる事を願っております(^^♪ さて、物事がうまくいかない人はたいていが「安いプライド」を持っています。 他の人の意見を聞き入れなかったり、アドバイスを逆に捉えて「俺に指図をするな」という雰囲気を醸し出したり、助けを借りる事を拒む人たちがいらっしゃいます。 もちろん、その物事が自分にとって譲れないものだとしたら、徹底的に

ごまかす嘘はつかない方がいい

結婚相談所を運営しているせいか、良く他県の相談所などを検索したりもします。 東京とか、関西方面とかをグーグルで検索します。 そしてそこでの口コミがえぐいのです。 誹謗中傷がひどいと言う訳ではありません。 明らかに業者に口コミを依頼しているのような怪しい所がありました。 もともとですが、結婚相談所と言うジャンルはレストランやラーメン屋さんとは違って口コミ自体が少なくて当たり前な業態なのです。 どんな

相手と共通点が無い時はどうすればいい?

よく、婚活マニュアルなどではお見合いの時は「共通点を見つけましょう」と言われています。 もちろん共通点を見つけることは大切だと思います。 同じ地元、共通の趣味を持った人とは話は盛り上がります。 しかし、お見合いではほとんどが初対面であり、プロフィール以外の事は分からなく情報が少ないのです。 そんな時「共通点を見つけよう!」と思ってはいても、いざ共通点が見つからなかったら、そのお見合いは難しい物にな