top of page

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」

面白いですね。

いよいよ来週は最終回です。

「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪

さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」

「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。

その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。

私たちってついつい相手に期待してしまいます。

「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を理解して欲しい」「連絡を早く返して欲しい」

「好きになって欲しい」「愛して欲しい」色々と期待をしてしまいます。

でも、他人(彼氏、彼女)の気持ちも、考え方も、行動もあなたにはコントロールする事が出来ません。

よく恋愛本でも「彼を振り向かせる方法!」とか「私を愛してくれる方法」などがありますが、結論からするとあなたには相手をコントロールする事は出来ないのです。

コントロールしようとすればするほど、相手が思うように行動をしてくれなかった時、自分の方が辛くなってしまいます。

恋人に愛されるかどうか、浮気されるかどうか、愛し続けてくれるかどうか、全てコントロールは出来ません。

どれだけ尽くしても、どれだけ大切にしても、振られることだってあります。

天気と同じようにコントロールは出来ません。

どれだけ明日は晴れて欲しいと思っても、雨が降ることもあります。

あなたが唯一コントロールが出来るのはあなた自身の行動だけです。

ですから、人から尊敬されたい!愛されたい!を意識するのはやめましょう。

あなたに対して「尊敬する」「愛する」は全て相手の起こす行動です。

相手の行動を100%コントロールする事は出来るものではありません。

例えば好きな人にラインを送りました。

もし、あなたが「他人」の方に焦点を当てていると

「返事まだかな」

「あれっ、まだ返ってこないな、もしかして脈無いのかな?」

「結局はその程度の関係なのかな」

と色々とマイナスな考えが浮かんできてしまいます。

これは相手へのこうして欲しいというリアクションを期待しているから起こってしまうのです。

もちろんですが、恋愛感情がある以上、相手に期待するのは当然だと思います。

でも、過度に期待しすぎるのはやめたほうがよいのです。

相手の行動に期待する事に集中しすぎてしまうと、それが叶わなかった時、あなたの意識は何をしていても相手の行動を許せなくなってしまいます。

「他人」とはコントロールなど出来ないものだ、出来る訳ないよね、と軽く思っていながら婚活してみてください(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page