• す~さん

何のために結婚しますか?

「幸せそうな家族を見て、私も結婚したいなぁ」

「周りからの圧力がすごいので、いっその事結婚してしまいたい」

結婚したいと思う理由は人それぞれです。

「あなたはどんな理由で結婚したいですか?」

この質問ですぐに答えられる人は婚活で多少嫌な事があっても、上手く行かなくても、結婚という目標を達成するためにどんどん突き進んでいける人です。

逆にこの質問にすぐに答えられない人は婚活で迷子になる可能性が高いです。

「本当に結婚したいのかなぁ」

一度迷いだすと、出口のない迷路に迷い込んでしまいます。

そしていつまでたっても答えが見つからないままに、、、

そのような状態では婚活を続けても正直難しいです。

私達は何かを達成したいと思った時

「なぜ達成したいのか」という目的意識を持つことが大切です。

これは婚活だけでなく、仕事でもどんな分野でも言えることです。

「○○な人と結婚したい」

「今年中に何としても結婚したい」

という目標を持つことも大切なのですが、その前の「なぜ結婚したいのか」

という目的を持つことがもっと大切なのです。

それは行動を促す根本的な原動力となるものですから。

それがブレる事の無い強い心に繋がるからです。

「あなたは結婚してどうなりたいですか?」

この答えが大切です。

この先ずっと安心していたいのか。

幸せを感じたいのか。

愛されたいのか。

寂しくなりたくないのか。

結婚して自分がどんな状態になりたいのか。

それには正解不正解などはありません。

正直に考えてみてくださいね。

結婚という目標を達成するには、目的が明確でなければなりません。

カーナビでもそうですよね。

南方面と言っても何処に行っていいか分かりませんよね。

正確な場所(目的)を入力しない限り決してたどり着くことは出来ません。

もう一度考えてみましょう!

「なぜ結婚したいのですか?」

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

マスクしてても笑顔でいよう

本日、コロナの重症者数が全国435名との報道がございました。 テレビでは東京都はこのままでは重症病数が全て埋まってしまってしまう可能性もあるとの事です。 ここで一つ疑問が思い浮かびます。 全国の重症病床数は約2000以上あると言われております。 単純に全国で割ると約22%になります。 東京都が一杯になる前に空いている地域、他県に患者を移せないものでしょうか。 日本全体でやりくりすれば良いかと思うの

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の