優しくてモテる人、優しいのにモテない人の差とは

女性はみなさん「優しい人が好き」と言います。

しかし、この「優しい人が好き」を勘違いしてしまうと、ただの「頼りない人」になってしまうのです。

まず最初にお伝えする事は、素敵な女性とお食事に行くことが決まったらあなた(男性)がお店を決めてください。

よく「何がいい」「どんな所がいいですか」とお相手に判断を全て委ねてしまう方がいらっしゃいます。

そのお気持ちは痛いほど分かります。

「お相手の好きな所に行かせたい!」と相手を思って聞いていますから。

もちろん、お食事に対するこだわりを女性が持っていて、彼女が決めたいというのであれば、お相手の希望するお店に行くに越したことはないと思います。

ただ、NGなお店や苦手な物だけ聞いておいて、あなたがお店を決める事をお勧めします。

相手にばかり意見を求めすぎてしまうと、優しさを通り越して頼りない人になってしまうからです。

「優しいのにモテない人」にはある共通点があります。

それは共感能力が高い人です。

共感能力が高すぎるがゆえに相手の気持ちをくみ取りすぎて、大事な場面で一歩踏み出せないのです。

何をするにしても「相手は今どう思っているんだろう」と考えすぎてしまい、自分の意見を言わない。

そして「どうしますか」と判断を相手にゆだねてしまいます。

そこが「優しいのにモテない人」となってしまうのです。

自分の意見を言えない人は友達としては最高ですが、実はその友達関係が限界で恋愛には発展しないのです。

自分が良いお店を見つけて彼女を喜ばせてあげよう!

その位のお気持ちで望んでみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ