優しくてモテる人、優しいのにモテない人の差とは

女性はみなさん「優しい人が好き」と言います。

しかし、この「優しい人が好き」を勘違いしてしまうと、ただの「頼りない人」になってしまうのです。

まず最初にお伝えする事は、素敵な女性とお食事に行くことが決まったらあなた(男性)がお店を決めてください。

よく「何がいい」「どんな所がいいですか」とお相手に判断を全て委ねてしまう方がいらっしゃいます。

そのお気持ちは痛いほど分かります。

「お相手の好きな所に行かせたい!」と相手を思って聞いていますから。

もちろん、お食事に対するこだわりを女性が持っていて、彼女が決めたいというのであれば、お相手の希望するお店に行くに越したことはないと思います。

ただ、NGなお店や苦手な物だけ聞いておいて、あなたがお店を決める事をお勧めします。

相手にばかり意見を求めすぎてしまうと、優しさを通り越して頼りない人になってしまうからです。

「優しいのにモテない人」にはある共通点があります。

それは共感能力が高い人です。

共感能力が高すぎるがゆえに相手の気持ちをくみ取りすぎて、大事な場面で一歩踏み出せないのです。

何をするにしても「相手は今どう思っているんだろう」と考えすぎてしまい、自分の意見を言わない。

そして「どうしますか」と判断を相手にゆだねてしまいます。

そこが「優しいのにモテない人」となってしまうのです。

自分の意見を言えない人は友達としては最高ですが、実はその友達関係が限界で恋愛には発展しないのです。

自分が良いお店を見つけて彼女を喜ばせてあげよう!

その位のお気持ちで望んでみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?