• す~さん

初婚女性は年齢が重なるにつれ不利になる

この三連休はクリスマスが近いせいかお見合いが7件ありました。皆さん素敵な交際に繋がると良いですね(^^♪

さて20代バツイチ女性、こちらはもてません。対象相手の年齢が20~30代の男性になりますのでこういった男性はほとんどが初婚女性を希望しているから厳しい状況です。

逆に50代バツイチ女性はもてます。

50代で初婚ですと男性は「この年まで初婚とは何かあるのかな」と考えてしまいますが、その分一度婚歴があれば安心します。

そして一度婚歴がある方は現実を知っています。

お金があれば幸せな結婚生活になると思っていません(笑)

結婚生活で大切なのはお金より、相手に対する思いやりとか感謝、敬意だと気づいています。

そうすると婚活で男性に求めるのは自然と「中身」になってくるわけです。

極端に収入が少なくなければ、極端に年が離れていなければ、実際にお会いした時のフィーリングや価値観次第です。

それならば会う前からえり好みせず、どんどん申し込んでいきたい!申し込まれればどんどんお会いしていこう!となります。

はい、もうこの段階で婚活はほぼ成功です。

初婚女性には少なからず結婚に「夢」を見ている方も少なからずいらっしゃいます。

背が高くてイケメンだったら毎日楽しい!みんなに自慢できる!

お金持ちの人だったら今よりも楽に裕福に暮らしていける!

となるんですが・・・

現実の結婚生活はそれほど単純なものではありません。

初婚女性は年を重ねるほど不利になっていきますが、バツイチ女性は年を重ねるほど魅力的に見えてきます。

あなただったらいつ婚活を始めますか?

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

初デートを成功させるコツ

結婚相所でマッチングした相手とのお見合いでお互いに気が合えば、次のステップはデートです。 ただ、男性も女性もうまくデート出来るのか、デート後にお断りされないかと不安になってしまいますよね。 それでは初デートを成功させて次に繋げるためにはどんなことを意識すればよいのでしょうか? 女性は清潔感のある女性らしいファッションやナチュラルメイクを心がけることが大切です。 男性は奇抜なファッションやメイクは好

一人でも生きていける時代?だからこそもう一度将来のリスクを考えてみよう

最近ではよく、結婚してもいい、結婚しなくてもいい、という流れがあります。 一人でも生きていけるよ!という話もチラホラ。 しかし、だからこそここで一度深く考えてみませんか。この先、将来の事、年を取ってからの事。 時代が一人でも生きていけるという流れだから自分も何となく。 と流されないでください。 そういった流れに一度ご自分で疑問を持って考えられるリスクを確認してください。 お年寄りの方からのお話です

決めるのはあなたの心

おなかが空いている時は、色々なものが美味しく見えてきます。 夕方のニュース番組での○○特集などはまさに夕食前でありとても美味しそうに見えそのお店にまで行ってみたくなります。 また、おなかがいっぱいだとあまりおいしそうに見えない。 心ってコロコロ変わるんですよね。 心で見ているものも色々変わります。 例えばこちらホテル東日本さんの「ハイドパーク」に飾られているクリスマスツリー こちらのクリスマスツリ