top of page

努力の結果は〇〇です

こんにちは。

今週もまだまだお見合いが10件ほど組まれています。

「お見合い」の基本は確認することや見定めることではなく楽しむことです。

まずは楽しんでくださいね。

さて、婚活の全てが順風満帆に進めば何も問題ない。

でも、そんな良い事ばかりとは限りませんよね。

交際が思うように上手くいかないこともある。

そして、交際で大切にされなかった経験があると、自分は無価値なんだとか、もう誰にも愛されないかもしれないじゃないかと、どんどん自分を嫌いになってしまいます。

でも、ほとんどがたまたまそうなっただけです。

あなたの魅力に気づいてくれる人は山ほどいますし、実質的なあなたの価値とは直結しません。

だから自分を嫌いにならないで欲しいのです。

あなたなら大丈夫です!

さて、何かに対して努力をした時の結果って「成功」ではなく「成長」だと思うのです。

今までの恋愛経験がなくても、あなたが正しい努力をしていけば、必ず成長して魅力的な人になれる。

新しい事を学びだせば、昨日の自分よりも確実に超えていけます。

例えば料理を学べばそれだけで昨日よりもレパートリーが増えますし、本を読めばそれだけで昨日よりも知識が増えていきます。

新しい事に挑戦していけば、必ず何かを感じ取ることができてその先に繋がります。

「成功」と言う軸で見てしまうと無駄な努力と感じることがありますが、「成長」と言う軸で見たら無駄な努力などありません。

「成功」と言う軸ばかりにこだわってしまうと、努力をしても失敗してしまえば自分の成長を認める事ができず「無駄な努力になってしまったな」と決めつけてしまう事になります。

それはあまりにも努力してきた自分に対してかわいそうですよね。

失敗しても何かを掴み確実に成長しているのですから、しっかりと自分の成長を認めてあげても良いのではないのでしょうか。

「失敗した」は「成長しなかった」ではありません。

「努力」=「成長」です。

あせらずにゆっくりと成功に近づいていけば良いんです。

やがて巡り会う理想の人と出会うために成長していけば良いんです。

あなたが成長したその先には理想の素敵な相手が待っていますよ!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

コメント


bottom of page