top of page

努力の結果は〇〇です

こんにちは。

今週もまだまだお見合いが10件ほど組まれています。

「お見合い」の基本は確認することや見定めることではなく楽しむことです。

まずは楽しんでくださいね。

さて、婚活の全てが順風満帆に進めば何も問題ない。

でも、そんな良い事ばかりとは限りませんよね。

交際が思うように上手くいかないこともある。

そして、交際で大切にされなかった経験があると、自分は無価値なんだとか、もう誰にも愛されないかもしれないじゃないかと、どんどん自分を嫌いになってしまいます。

でも、ほとんどがたまたまそうなっただけです。

あなたの魅力に気づいてくれる人は山ほどいますし、実質的なあなたの価値とは直結しません。

だから自分を嫌いにならないで欲しいのです。

あなたなら大丈夫です!

さて、何かに対して努力をした時の結果って「成功」ではなく「成長」だと思うのです。

今までの恋愛経験がなくても、あなたが正しい努力をしていけば、必ず成長して魅力的な人になれる。

新しい事を学びだせば、昨日の自分よりも確実に超えていけます。

例えば料理を学べばそれだけで昨日よりもレパートリーが増えますし、本を読めばそれだけで昨日よりも知識が増えていきます。

新しい事に挑戦していけば、必ず何かを感じ取ることができてその先に繋がります。

「成功」と言う軸で見てしまうと無駄な努力と感じることがありますが、「成長」と言う軸で見たら無駄な努力などありません。

「成功」と言う軸ばかりにこだわってしまうと、努力をしても失敗してしまえば自分の成長を認める事ができず「無駄な努力になってしまったな」と決めつけてしまう事になります。

それはあまりにも努力してきた自分に対してかわいそうですよね。

失敗しても何かを掴み確実に成長しているのですから、しっかりと自分の成長を認めてあげても良いのではないのでしょうか。

「失敗した」は「成長しなかった」ではありません。

「努力」=「成長」です。

あせらずにゆっくりと成功に近づいていけば良いんです。

やがて巡り会う理想の人と出会うために成長していけば良いんです。

あなたが成長したその先には理想の素敵な相手が待っていますよ!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comments


bottom of page