• す~さん

夢を実現したい!

先日、前澤さんのリツイート100万円はおおいに話題になりましたね。

実は私もリツイートし、見事に外れました。

どうやら自分の夢を語った方が多く当選されたようです。

さて、今回は私自身の夢についてお話させて頂きたいと思います。

もちろん、以前から伝えていた結婚相談所をもっとオープンな時代にする!

という事が前提であったのですが、実はまだお話していないもっと深い意味があったのです。

そ、れ、は


障害者や難病の方でも結婚出来る、恋愛できる何かを作りたいのです。

その何かはまだ思いつきません、、、

この偽善者が!

高感度アップ作戦か!

と言われるかもしれません。


仲の良い友人が難病になりました。

難病も色々あるそうで、そのために恋愛や結婚を諦めているように感じるのです。

そんな障害者や難病の方の為に何か恋愛がしやすいシステム、結婚が出来るシステムを作りたいと思ったのです。

「でも、そんなシステムなんて、、」

あなたも思ったでしょう。

「いや、いや、どう考えても無理だって、結婚生活送れるの?」と

私自身も思ってしまう。

「生活難しいよな、、」

でも、思ったのです。自分にこの思考がある限り本当に無理になってしまう。

その思考がジャマをしてその先、深く考えるのをやめてしまっている。

それ以上何か出来ることがないか考えなくなってしまう。

だから決めたのです。

「出来ない、難しい、、、」はやめようと。

今の思考はいつか出来る!

いつか、いつかそのひらめきがふとした時に出てくると信じています。

健常者だって、結婚する、結婚はしないを選択できるのだから、障害者だって難病者だって結婚しても、恋愛しても良いのではないか。

その時が来るまで

いつかその時代が来るまで待っていてください。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは