• す~さん

夢を実現したい!

先日、前澤さんのリツイート100万円はおおいに話題になりましたね。

実は私もリツイートし、見事に外れました。

どうやら自分の夢を語った方が多く当選されたようです。

さて、今回は私自身の夢についてお話させて頂きたいと思います。

もちろん、以前から伝えていた結婚相談所をもっとオープンな時代にする!

という事が前提であったのですが、実はまだお話していないもっと深い意味があったのです。

そ、れ、は


障害者や難病の方でも結婚出来る、恋愛できる何かを作りたいのです。

その何かはまだ思いつきません、、、

この偽善者が!

高感度アップ作戦か!

と言われるかもしれません。


仲の良い友人が難病になりました。

難病も色々あるそうで、そのために恋愛や結婚を諦めているように感じるのです。

そんな障害者や難病の方の為に何か恋愛がしやすいシステム、結婚が出来るシステムを作りたいと思ったのです。

「でも、そんなシステムなんて、、」

あなたも思ったでしょう。

「いや、いや、どう考えても無理だって、結婚生活送れるの?」と

私自身も思ってしまう。

「生活難しいよな、、」

でも、思ったのです。自分にこの思考がある限り本当に無理になってしまう。

その思考がジャマをしてその先、深く考えるのをやめてしまっている。

それ以上何か出来ることがないか考えなくなってしまう。

だから決めたのです。

「出来ない、難しい、、、」はやめようと。

今の思考はいつか出来る!

いつか、いつかそのひらめきがふとした時に出てくると信じています。

健常者だって、結婚する、結婚はしないを選択できるのだから、障害者だって難病者だって結婚しても、恋愛しても良いのではないか。

その時が来るまで

いつかその時代が来るまで待っていてください。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木