top of page

夫婦円満の秘訣は?

こんにちは!

【某アンケートのデータより】

「夫婦生活が円満でない」と回答した人たちが相手に対して一番不満を感じていること。

それは「思いやりがない」が35.8%とトップでした。

「夫婦仲が円満」な人の回答6.9%と比べて5倍以上の差です。

では、そもそも「思いやり」とは何でしょうか。

私は思いやりとは相手の気持ちを考えて行動できる人だと思います。

相手の様子をよく観察し、相手の気持ちになって気遣いができる人。

相手の心情を自分のことのように思い、寄り添って物事を考えられる人。

逆に「思いやりがない」人は相手の立場になって考えることができない人なので、結婚相手としては注意が必要です。

例えばお見合いで「どのくらい婚活しているんですか?」とか「今まで何人と交際しましたか?」などなど。

自分中心の生活をしているので、相手の立場や気持ちを思いやることが出来ず、普通なら躊躇する言葉を悪気もなく発言してしまいます。

自分の一言で相手が深く傷ついたり、苦しんだりすることを想像できないので、思いやりのない言葉を平気で言ってしまうのです。

そのような相手は避けてくださいね。

ここは年収が高くても決して妥協してはいけません!

思いやり=気遣いでもありますが、偽の気遣いがあることにも注意してくださいね(^^♪

夫婦円満の秘訣は「見返りを求めない思いやり」です。

ぜひそのような素敵なお相手を見つけてくださいね。

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

留言


bottom of page