女性の程よいわがままは全くOKです

今週は3連休ですね。お見合いを延期にされている方が今週より活動をスタートされて今週はお見合いが13件の予定です。

みなさん良いご縁に繋がると良いです(^^♪

本日、業務スーパーに行きましたら、冷凍うどんが売り切れていました。

皆さんこれが安くて美味しくモッチモチである事に気付いてしまったのか!

と思っていたら、どうやらコロナの影響らしいです。

そういえばパスタも少なかった。

そして納豆までも売り切れていました。

これはどうやら納豆菌がコロナに効くというデマのせいらしいですね。

毎日がコロナ話が多すぎて、これからは明るく前向きなお話も聞きたいものですね(^^♪

さて、女性は男性に対してわがままになるのは嫌だなという人もいらっしゃいます。

でも素直に甘えて良いんです。

男性は基本的に女性に対して「察する能力」はありません。

「私の思っている事、分かるでしょ」と思っているだけでは実は男性は全く気付かないのです。

ですから、思っている事を言葉で伝えてみてください。

交際になった時程よくわがままになって良いんです。

例えば、男「どこか行きたいお店ある?」

女「どこでも良いよ」

男「来週どこか行きたい所ある?」

女「どこでも」

と言われるよりも

「○○が食べたい!」

「今度あそこに○○が出来たんだって、行ってみたい!」

「あの映画観た?今度の日曜日に観に行きたいな」

男性が程よく叶えやすいわがままを伝えてください。

その方が男性が叶えたい要求が強くなりますし、楽しいんです。

そして問題はこの先です。

①わがまま=感謝

②わがまま=ダメ出し

①のようにわがままを叶えてくれた後に「おいしかったね、ありがと」は良いのですが、問題は②です。

女「あなたが予約したお店って全然イケてない、もっと○○なお店予約してほしい」

こんな返答が返ってくると、「いや、あなたが予約しておいてっていったんじゃないの」と思いますよね。

「この映画つまんない、帰ろ」

こんなダメ出しのわがままばかりされてしまっては男性の気持ちは冷めるばかりです。

男性には程よいわがままは全くOKですので、頼って甘えて、素直に寄り添ってみてくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪








最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ