女性の程よいわがままは全くOKです

今週は3連休ですね。お見合いを延期にされている方が今週より活動をスタートされて今週はお見合いが13件の予定です。

みなさん良いご縁に繋がると良いです(^^♪

本日、業務スーパーに行きましたら、冷凍うどんが売り切れていました。

皆さんこれが安くて美味しくモッチモチである事に気付いてしまったのか!

と思っていたら、どうやらコロナの影響らしいです。

そういえばパスタも少なかった。

そして納豆までも売り切れていました。

これはどうやら納豆菌がコロナに効くというデマのせいらしいですね。

毎日がコロナ話が多すぎて、これからは明るく前向きなお話も聞きたいものですね(^^♪

さて、女性は男性に対してわがままになるのは嫌だなという人もいらっしゃいます。

でも素直に甘えて良いんです。

男性は基本的に女性に対して「察する能力」はありません。

「私の思っている事、分かるでしょ」と思っているだけでは実は男性は全く気付かないのです。

ですから、思っている事を言葉で伝えてみてください。

交際になった時程よくわがままになって良いんです。

例えば、男「どこか行きたいお店ある?」

女「どこでも良いよ」

男「来週どこか行きたい所ある?」

女「どこでも」

と言われるよりも

「○○が食べたい!」

「今度あそこに○○が出来たんだって、行ってみたい!」

「あの映画観た?今度の日曜日に観に行きたいな」

男性が程よく叶えやすいわがままを伝えてください。

その方が男性が叶えたい要求が強くなりますし、楽しいんです。

そして問題はこの先です。

①わがまま=感謝

②わがまま=ダメ出し

①のようにわがままを叶えてくれた後に「おいしかったね、ありがと」は良いのですが、問題は②です。

女「あなたが予約したお店って全然イケてない、もっと○○なお店予約してほしい」

こんな返答が返ってくると、「いや、あなたが予約しておいてっていったんじゃないの」と思いますよね。

「この映画つまんない、帰ろ」

こんなダメ出しのわがままばかりされてしまっては男性の気持ちは冷めるばかりです。

男性には程よいわがままは全くOKですので、頼って甘えて、素直に寄り添ってみてくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪








最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく