top of page

女性会員様ご成婚退会です(^^♪



ree

こんにちは!

この度ですが、女性会員様がご成婚退会となりました。

ご成婚についてのお話は以前伺っていたのですが、本日はお二人であらたにお越しくださいました。ありがたいです。

そして、お相手様もとても穏やかな方で本当にお似合いのお二人でした!

また、お心遣いいただきありがとうございました(^^♪


そして、今回はお話を伺いました内容をお伝えさせていただきますので、今後の活動の参考になりますと幸いです。


【初めてお会いした印象はいかがでしたか】

初めてお会いした印象ですが、とても緊張しながらも一生懸命に話してくれました。その姿がとても印象的で、『なんて真面目で誠実な人なんだろう』と感じたのを覚えています。


【その後、仮交際が成立しましたがやり取りはラインですか?】

はい、ラインでやり取りしていました。1日に何往復かしていましたね。


【どのような内容でやり取りしていたのですか?】

本当にとりとめのない話です。おつかれさま!とか、仕事の話とか、今日は寒いねとか。あまりラインのやり取りは好きではなかったのですが、○○さんだと負担に感じなかったんです。いつも仕事が終わって丁度ひと段落した位にやりとりしてましたね。


【交際が進む中でお相手に「素敵だな」と思ったことがありましたか?】

初めて○○さんの家に行ったときに手料理をふるまってくれたんです。一口食べた瞬間に見た目の美しさもさることながら、繊細な味に驚かされて…。その丁寧な心遣いに思わず『素敵!』と感じたのを今でも覚えています。なかなか普段からネギも白髪ネギにしませんよね。


【す、すごいですね】

今はふたりで一緒に料理を作っている時に一番幸せを感じます。

ほんと何気ない日常の中での幸せですね。

【素敵すぎます!】


【この人と結婚するかもと思った瞬間はありましたか】

結婚はゴールではなくてこれからの人生を共に歩んでいくものだと思うんです。何かあったときも、○○さんとならしっかり話し合える、そう思えたんですよね。仕事で疲れた日も、『家でゆっくり休みたい』と思うものですが、『疲れたからこそ○○さんに会いたい』と思える自分がいました。それが、○○さんとなら一緒に生きていけると確信した瞬間です。


【○○さんとのエピソードなどありましたか】

真剣交際に進んだものの、彼の住宅ローンや貯金についての不安が頭をよぎってしまいました。悩んだ末に鈴木さんに相談すると、『このままだと不安が消えずに残り続けてしまいます。将来、二人で安心してやっていけるのか、しっかり数字で確認しましょう』とアドバイスをいただいてファイナンシャルプランナーの方を紹介してもらったんですよね。

ファイナンシャルプランナーの相談の話をした時に、○○さんは迷うことなく『一緒に行くよ』と言ってくれたんです。その言葉が本当に嬉しくて。お金のことは将来を左右する大切な問題。でも、○○さんとならどんな悩みや問題があっても、一緒に向き合い、話し合って解決していける。そう確信できた瞬間でもありました。


【婚活で楽しかったことはありましたか】

色々な方と出会えたことは楽しかったです。会うことで段々と自分に合う人も分かってきたように思います。


【逆に辛かったことはありましたか】

やっぱり申し込んでもお断りされてしまうのは辛く感じました。でもそれがきっかけで自分自身と向き合えたような気がします。まだまだ自分にできることがあるはず、と思って行動に移したんです。写真を変更したり、IBJのピックアップに掲載したり。そのかいもあってお見合いも組めるようになって○○さんとも出会うことができたと思います。


【そうですよね。自分にできることはないかを考えるのはとても良いことだと思います。しかもしっかりと行動に移されているのが凄いです!】


【最後に色々な相談所様がある中で弊社を選んだ理由をお教えいただけますか】

マッチングアプリや婚活パーティーにも挑戦しましたが、お相手が本当に結婚を真剣に考えているのか分からずに次第に不安を感じていたんです。そんな中で、結婚を真剣に考えている人が多い結婚相談所に魅力を感じて色々と調べ始めました。ネットで情報を集める中で『す~さんの結婚相談室』を知って、比較検討を重ねるうちに、鈴木さんのブログやXの投稿に心を動かされました。実は面談の時には、もうすでに『ここでお世話になろう』と心に決めていたんです。


【嬉しいお言葉ありがとうございます】


これからもお二人仲良く温かな時間を紡いでいかれますように。

末永くお幸せになってください。

おめでとうございます!


本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


 
 
 

最新記事

すべて表示
自分に合う人が分からなくなったときに読む話

正直、婚活を続けていると、途中でわけが分からなくなる瞬間がある。 「優しい人がいい」と思っていたのに、優しいだけだと物足りない。 「しっかりしてる人がいい」と思っていたのに、気を使いすぎて疲れる。 あれ、私って結局どんな人がいいんだっけ? そんなふうに迷子になる人を、これまで何人も見てきました。 ある女性会員さんがいました。 仕事もできて、周りから見ればすごく素敵な人。 でも彼女は、「いい人なんだ

 
 
 
婚活は他責より自責の方がうまくいく理由

正直に言うと、仲人をやっていて一番しんどい瞬間って、「相手が悪いんです」と言われたときなんです。 いや、気持ちは分かる。僕だって、昔はそう思ってました。 「どう考えても相手が変わるべきでしょ?」って。 でもね、何年も会員さんを見てきて気づいた。 うまくいく人ほど、他責じゃなく自責で考えている。 これ、ほんとに不思議なくらい顕著なんです。 例えば、お見合い後の振り返り。 「写真と全然違いました」 「

 
 
 
友達から恋愛モードに発展させるには

こんにちは! さて、「一緒にいて楽しいけど、恋愛感情まではまだないんです」 「なんだか友達みたいで、ドキドキはしないんですよね」 だから...「お断りしようかな...」 そんな声を、婚活の現場ではよく耳にします。 ちょっと、ちょっと待ってください! 実は、この友達のような関係が結婚に向いている可能性が高いんです。 恋愛の始まりにドキドキがあるのは素敵なことです。 けれど、長く続くのは「安心できる相

 
 
 

コメント


bottom of page