• す~さん

好きだったら自分の気持ちを伝えよう

先日のご成婚退会された40代女性の方は自分から想いを伝えられました。

女性自ら想いを伝える事ってとても勇気がいりますよね。

何かを始めて好きになる事は簡単ですが、恋愛でも自分の気持ちを貫ける人は素敵だなと思います。

そして、自分の好きを迷わない人は強いと思います。

自分の「好き」と言う気持ちは自分だけのもの。

他人がどう思うかなんて気にする必要ありません。

自分の恋愛です。

他人の為の恋愛じゃない。

自分の好きな気持ちくらい、まっすぐで良いと思う。

人を好きでいる事は時に辛いこともありますが、誰かを想う事で明日が楽しくなるし、明るくなります。

好きな人には好きだと言ってみてください。

極論からすれば相手の反応なんかはどうでもいい。

その人、その人の素敵な所を見つけて、素敵だと言ってください。

その正直さ、真っ直ぐさが本当に人を想う心の強さになります。

自分の好きな気持ちを疑わず、自分の好きな気持ちを貫きましょう。

もうすぐクリスマスです。

あなたも想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。 初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。 まずは楽しんでくださいね。 皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪ さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。 良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。 不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。 例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を

コミュニケーションでは言葉よりも重要な事があります

人間関係にはこのような現象が起きます。 多くの人は「自分自身を好きな人を好きになる傾向があります」 異性間でも同性間でもです。 そうですよね、相手が自分に対して好意的なニコニコな態度をとられれば、こちらもニコニコになり悪い気はしませんよね。 逆に相手が自分に対して敵意的な態度を取られれば、こちらも敵意的な気持ちになってしまいます。 人に対して好意的な態度を取り続けていれば、必然的にあなたの周りには