top of page

好きになってもらう為の優しさはどこか不自然

こんにちは。

さて、好きな相手から好意を持ってもらう為にとる優しさって何処か不自然ですよね。

ぎこちなく、何かが違う。

相手はその違和感をなんとなく感じ取りますので、結果的には「可もなく不可も無くです。このまま結婚するイメージが持てません。ゴメンナサイ・・」とお断りされてしまいます。

優しいと言うことだけではダメなんでしょうか。

今回はその点について深堀していけたらと思います。

そもそも「優しい」って2種類あると思うのです。

見返りを求める優しさと見返りを求めない優しさ。

ここが「ただただ優しく見えてしまう人」と「本当に優しい人」の違いだと思います。

優しく見える人の優しさは、自分のためにとる行動の優しさです。

つまり優しい行動をしたことにより、相手からも見返りを求めるような優しさです。

「好きになってもらう為の優しさ」「商品を買ってもらいたい為の優しさ」「〇〇してもらいたい為の優しさ」などなど。

本当に優しい人が持っているのは、相手の為の優しさ、心から相手の事を思って行動が出来る人です。

例えば子供にとる優しさって、決して見返りなど求めませんよね。

ほとんどの親は子供のことを思って行動しています。

自分が勝手にしたいからするものであって、見返りなんて1ミリも考えないですよね。

損得勘定に左右されないので「優しくしておけば後で得するかも」なんて考えません。

逆に「優しく見える人」は見返りを求めているので、上手くいかなかった時「こんな〇〇してあげてやったのに!」と言う言葉がぽろっと出てきてしまいます。

あなたも一度自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

その優しさは自分が得をする為の優しさなのか、それとも自分がしたいからする優しさなのか。

見返りを求めない優しい人は、さりげなく自然なんです。

だからこそ周囲の人も引き付ける自然な優しさを持っていられるのだと思います。

あなたが本当に優しい人を見つけたいのであれば、誰にも気付かれないような、ささやかな気遣いが出来る人こそがその優しさを持ち合わせていると思います。

そのような方をぜひ見つけてくださいね!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page