top of page

好きになるタイミングは男性は一気に女性はじわじわ

こんにちは。

いよいよ今週はプロポーズが2件あります。

結婚相談所の場合は事前にプロポーズを受けるかどうかの確認がありますので、順調に進むと思います。それでも緊張しますね(^^♪

楽しみです!

さて、結婚相談所を運営していて思うことは「好き」と思えるタイミングが男女間で違うということです。

男性はお会いした瞬間からその日のうちに一気に好きなるという思いが強くなります。

かえって女性は、じっくりじわじわ時間をかけて好きという気持ちが強くなっていく方が多いです。

そしてこの男女間の「好き」のタイミングが異なることで時には自滅してしまうことがあります。

男性の場合は一気に気持ちが上がりますので、仮交際が成立した時点で「仮交際=彼女」と思ってしまいます。そして、急にタメ口になったり、距離を縮めすぎて女性側に引かれてしまう傾向があります。男性はなるべく焦らず進むようにしていきましょう!

女性の場合は、まずは相手の男性を見定めようとします。しっかりと見定めてから好かれるための努力をしようとします。

「この人はどんな人かな」「結婚相手として問題ないのかな」「信用できる人かな」などなど。

まずは相手を観察して、自分の中で「よしっOK」となるまでは関係を進めないようにします。

しかし当然ながら男性は一気に気持ちがあがります。

男性の気持ちが高まっているにもかかわらず、女性は進展しないように見定めていますので、その結果、女性の気持ちが上がった頃には男性は「俺に興味がないのかな。次に行こうかな」と冷めてしまったりもします。

タイミングを逃して男性がアプローチを諦めてから女性が追いかけても、いまいち関係は進展しません。

女性はゆっくりと相手を見定めたい気持ちもあるかと思いますが、「悪くないなこの人」と思うのであれば、相手の気持ちの高さに合わせることも必要だと思います。

合わせてからお互いの関係を深めていく、確認していくこともありだと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page