top of page

婚活がレベルアップする3つの思考

今回はあなたの婚活がレベルアップする3つの基本思考をお伝えさせて頂きます。

婚活だけでなく、営業や対人関係にも役に立ちますのでご参考ください。

①「陽転思考」と言う言葉は聞いたことがありますでしょうか。

「陽転思考」とは、、

例えば一つの事実があったとしても、その見方は一つではありません。

プラスに考えても、マイナスに考えても、起こった事実は変わらないのです。

変わらないのであれば、プラスに考えた方が気持ちが楽だし、人生は上手くいくはずです。

そのように、常に二者択一の選択肢に絞って、プラスになる方を選んでいくのが陽転思考です。

例えば「お見合いでお断りされた」と言う事実があります。

ただこれに対し、落ち込むのではなく、一つでも良いので「良かった探し」をする事。

お断りされたことで、全てを否定するのではなく、自分で「あの時あの対応は良くできたな」と必ず自分の良い面を探す。

そして「運命の人と出会う前に気付くことが出来て良かった」と前向きにとらえる事。

この思考を覚えると、マイナス思考に捉われることなく、切り替えが早くなります。

これが出来るようにならないと、お相手の良い所を探すことができないので、誉めることもできずに、マイナス思考の為お相手にもネガティブな気分にしてしまいます。

②「単純思考」

単純思考の人はちゃんと話を聞くとか、素敵な人の真似をしてみようとか、素直な行動が出来る人です。

周りの意見にも耳を傾けて、言われたことをスルーせず、自分なりに受け止めて直ぐに実践します。

複雑思考では、変に相手を勘ぐってしまったり、素直に周りの意見を聞けないので上達しません。

③「感情移入」

お相手の喜怒哀楽の感情を共有する事が出来ます。

例えば相手が「辛い思いしているのだ」という事が分かるだけでなく、自分も同じように辛い感情を持つことが出来ます。

また、例えばディズニーランドでミッキーの耳をつけて無邪気になれる能力。

これがあると表現力が豊かになり、人をわくわく楽しい気分にさせることが出来ます。

以上3つの思考が出来るようになると、婚活のレベルが上がり、より素敵な人と巡り会えることと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page