top of page

婚活がレベルアップする3つの思考

今回はあなたの婚活がレベルアップする3つの基本思考をお伝えさせて頂きます。

婚活だけでなく、営業や対人関係にも役に立ちますのでご参考ください。

①「陽転思考」と言う言葉は聞いたことがありますでしょうか。

「陽転思考」とは、、

例えば一つの事実があったとしても、その見方は一つではありません。

プラスに考えても、マイナスに考えても、起こった事実は変わらないのです。

変わらないのであれば、プラスに考えた方が気持ちが楽だし、人生は上手くいくはずです。

そのように、常に二者択一の選択肢に絞って、プラスになる方を選んでいくのが陽転思考です。

例えば「お見合いでお断りされた」と言う事実があります。

ただこれに対し、落ち込むのではなく、一つでも良いので「良かった探し」をする事。

お断りされたことで、全てを否定するのではなく、自分で「あの時あの対応は良くできたな」と必ず自分の良い面を探す。

そして「運命の人と出会う前に気付くことが出来て良かった」と前向きにとらえる事。

この思考を覚えると、マイナス思考に捉われることなく、切り替えが早くなります。

これが出来るようにならないと、お相手の良い所を探すことができないので、誉めることもできずに、マイナス思考の為お相手にもネガティブな気分にしてしまいます。

②「単純思考」

単純思考の人はちゃんと話を聞くとか、素敵な人の真似をしてみようとか、素直な行動が出来る人です。

周りの意見にも耳を傾けて、言われたことをスルーせず、自分なりに受け止めて直ぐに実践します。

複雑思考では、変に相手を勘ぐってしまったり、素直に周りの意見を聞けないので上達しません。

③「感情移入」

お相手の喜怒哀楽の感情を共有する事が出来ます。

例えば相手が「辛い思いしているのだ」という事が分かるだけでなく、自分も同じように辛い感情を持つことが出来ます。

また、例えばディズニーランドでミッキーの耳をつけて無邪気になれる能力。

これがあると表現力が豊かになり、人をわくわく楽しい気分にさせることが出来ます。

以上3つの思考が出来るようになると、婚活のレベルが上がり、より素敵な人と巡り会えることと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comentarios


bottom of page