• す~さん

婚活がレベルアップする3つの思考

今回はあなたの婚活がレベルアップする3つの基本思考をお伝えさせて頂きます。

婚活だけでなく、営業や対人関係にも役に立ちますのでご参考ください。

①「陽転思考」と言う言葉は聞いたことがありますでしょうか。

「陽転思考」とは、、

例えば一つの事実があったとしても、その見方は一つではありません。

プラスに考えても、マイナスに考えても、起こった事実は変わらないのです。

変わらないのであれば、プラスに考えた方が気持ちが楽だし、人生は上手くいくはずです。

そのように、常に二者択一の選択肢に絞って、プラスになる方を選んでいくのが陽転思考です。

例えば「お見合いでお断りされた」と言う事実があります。

ただこれに対し、落ち込むのではなく、一つでも良いので「良かった探し」をする事。

お断りされたことで、全てを否定するのではなく、自分で「あの時あの対応は良くできたな」と必ず自分の良い面を探す。

そして「運命の人と出会う前に気付くことが出来て良かった」と前向きにとらえる事。

この思考を覚えると、マイナス思考に捉われることなく、切り替えが早くなります。

これが出来るようにならないと、お相手の良い所を探すことができないので、誉めることもできずに、マイナス思考の為お相手にもネガティブな気分にしてしまいます。

②「単純思考」

単純思考の人はちゃんと話を聞くとか、素敵な人の真似をしてみようとか、素直な行動が出来る人です。

周りの意見にも耳を傾けて、言われたことをスルーせず、自分なりに受け止めて直ぐに実践します。

複雑思考では、変に相手を勘ぐってしまったり、素直に周りの意見を聞けないので上達しません。

③「感情移入」

お相手の喜怒哀楽の感情を共有する事が出来ます。

例えば相手が「辛い思いしているのだ」という事が分かるだけでなく、自分も同じように辛い感情を持つことが出来ます。

また、例えばディズニーランドでミッキーの耳をつけて無邪気になれる能力。

これがあると表現力が豊かになり、人をわくわく楽しい気分にさせることが出来ます。

以上3つの思考が出来るようになると、婚活のレベルが上がり、より素敵な人と巡り会えることと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは