• す~さん

婚活においてネガティブ思考の人はうまく行きません

先日、20代女性の方ご入会頂きました。

ありがとうございます。

精一杯サポートさせて頂きます!

頑張りましょうね(^^♪

さて、今回のテーマは「婚活市場においてネガティブ思考の人はうまくいかない」

というお話をさせて頂きます。

まず、あなたが発した言葉はすべてあなたの脳に伝わっていきます。

プラス言葉が多いならプラス思考に。

逆にマイナスな言葉が多いならマイナス思考になります。

例えば「いい人がいない」という、いい人がいない事を前提とした言葉になってしまう場合。

いい人がいない→いる訳ない

そうすると、どうなるかといいますと、その人の悪いところばかり目がいってしまいます。

本当にささいもないことも気になってしまう。

良いところを見つけようとしなくなります。

逆に「今度会う人いい人かも」と思うとプラス思考になり、相手の良いところを自然と見つけようとします。

やはり、結婚を意識した時、相手の方はポジティブの人の方が結婚後の生活もイメージしやすいです。

「結婚後も幸せになりそう!」

と相手の方に思われます。

ネガティブな方だと結婚後も大丈夫かな?と疑問視してしまいますし、自分の心までネガティブになってしまいます。

もっと婚活を楽しんでください。

婚活を楽しんでいる方は、デートをお断りされても、

「残念だな~、でもダメなら仕方がないし、逆に早く断ってくれてラッキー。次の人見つけよ~」

心はまだ未練が残っていたとしても、言葉で発することで、自分の脳に届き、前向きな言葉を聞いた脳は本当に前向きになってくれる。

ポジティブ思考の人は、このメリットをよく知っている人です。

ネガティブな事を言っても、何一つ良い事等ありませんから。

皆さんも楽しく婚活していきましょう(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木