婚活においてネガティブ思考の人はうまく行きません

先日、20代女性の方ご入会頂きました。

ありがとうございます。

精一杯サポートさせて頂きます!

頑張りましょうね(^^♪

さて、今回のテーマは「婚活市場においてネガティブ思考の人はうまくいかない」

というお話をさせて頂きます。

まず、あなたが発した言葉はすべてあなたの脳に伝わっていきます。

プラス言葉が多いならプラス思考に。

逆にマイナスな言葉が多いならマイナス思考になります。

例えば「いい人がいない」という、いい人がいない事を前提とした言葉になってしまう場合。

いい人がいない→いる訳ない

そうすると、どうなるかといいますと、その人の悪いところばかり目がいってしまいます。

本当にささいもないことも気になってしまう。

良いところを見つけようとしなくなります。

逆に「今度会う人いい人かも」と思うとプラス思考になり、相手の良いところを自然と見つけようとします。

やはり、結婚を意識した時、相手の方はポジティブの人の方が結婚後の生活もイメージしやすいです。

「結婚後も幸せになりそう!」

と相手の方に思われます。

ネガティブな方だと結婚後も大丈夫かな?と疑問視してしまいますし、自分の心までネガティブになってしまいます。

もっと婚活を楽しんでください。

婚活を楽しんでいる方は、デートをお断りされても、

「残念だな~、でもダメなら仕方がないし、逆に早く断ってくれてラッキー。次の人見つけよ~」

心はまだ未練が残っていたとしても、言葉で発することで、自分の脳に届き、前向きな言葉を聞いた脳は本当に前向きになってくれる。

ポジティブ思考の人は、このメリットをよく知っている人です。

ネガティブな事を言っても、何一つ良い事等ありませんから。

皆さんも楽しく婚活していきましょう(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

今が一番若いのです

婚活女性にとって何が一番武器になるかご存知ですか? そうです!それは「実年齢」です。 見た目が若いとか、年齢の割に元気だなんてほとんど関係ありません。 男性のほとんどはプロフィール上の実年齢を見ています。 40歳の美人の人より、28歳の普通女性がいいのです。 それなのに、 「今は忙しいから・・・」 「もう少し下調べしてから」 「しっかり結婚相談所を比較検討してから」 と大きな決断を先送りにしてしま

いい人で終わらない為に

周りのこともしっかり見えていて、フォローしてくれる存在。 誰にでも公平に接してくれて優しいはずなのに、どうしてもいい人どまりで終わってしまう。 そんな素敵な男性も沢山います。 今回は「いい人なんだけど・・・」で終わらない為にどうしたら良いのか? その点についてお話しさせて頂きます。 まず特徴としては真面目な所。道徳心が強く、常にマナーもしっかりしています。 その反面、真面目過ぎるがゆえに融通が利か

オンリーワンを目指そう!

大阪なおみさん、全米オープン優勝おめでとうございます! あのインタビューにとても人柄の良さを感じます。 これからも頑張ってください! さて お相手様への求める希望条件は人によってまちまちです。 高スペックの男性を目指している人もいれば、それ程細かく条件はない、という方まで様々です。 そして男性も高スペックじゃないからといって決して卑屈になることはありませんよね。 高スペックは上を見たらきりがありま