婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。

本日は3日連続で○○人を超えました。

毎日このような報道が続いております。

では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。

テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。

あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。

大抵が2つの意見に分かれるかと思います。

良く言われております、命か経済か。

先日も「このままでは医療が崩壊してしまう。エビデンスはないがGOTOはやめて頂きたい」と言う分科会の意見が放映されました。

かと言って「いや、GOTOでコロナの感染者が増えた根拠など無い。季節による問題だ。GOTOのおかげで逆にどれだけの命が助かっているんだ。止めたら経済が止まってしまう」との声もお聞きします。

もちろんコロナを恐れない為にはコロナの特徴を知る必要がありますし、一歩下がって他の病気も含めて総合的に判断する必要があるかと思います。

一歩下がると他の病気が見えてきます。インフルエンザに肺炎球菌などお年寄りの方にもかかってしまうと大変な病気が沢山あります。

なぜ、コロナだけ特別扱いするのかと言う意見、コロナは未知のウイルスだから危険なんだという意見。

色々とありますが、私の意見としてはもちろん高齢者や医療体制を守ることは当然大切だと思います。

ただ経済を止めない事も必要ではないかと考えています。

経済を止めて困るのは、非正規雇用者やパートなどの方々にとってはそれこそ死活問題になります。国が保証すれば良いだけの問題でしょうか。

不況が続けばすぐに回復は出来ません。

当然苦労するのは私たちの世代だけなら良いですが、若い子供たちの世代までも大変な時代にしてしまいたくない、と言うのが私の考えでもあります。

そんなことで「コロナ禍なのに婚活は必要なの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、結論から申し上げると「コロナ禍でも十分に決められたコロナ対策をすれば問題ない」と思っています。

お見合いでもマスク越しでお話しますし、時間も1時間、基本的な自分に出来る対策をすればよろしいと思います。

婚活は決して不要不急ではありません。

私たちが発していかないと若い方たちの結婚や、出生率まで下がってしまいますので、敢えてお話させて頂きます。

「幸せになる結婚の出会いが不要不急であるはずがありません」

コロナが終息してからと思われる方はそれでよいと思います。

ただ婚活を頑張りたい人に向かって、不要不急だと言うのは違うと思います。

どんなことをしていても時間は平等に過ぎていきます。

私はどんな状況であれ、婚活を頑張りたいと思っている人がいるのであれば全力で応援したいと思います。

実際にコロナ禍であっても、動く方は幸せなご成婚を自らの手で掴んでいます。

あなただったらどうしますか?

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

モテない男性の特徴第一位は清潔感がない事

人の印象は視覚からの情報で左右されます。 スペックは悪くない。 色々な人に出会うけれど、なぜか毎回恋に発展しない、、 お相手からは「ごめんなさい、結婚するイメージを持つ事が出来ませんでした」と言われてしまう。 そのような方は、もしかすると初対面の印象に原因があるケースが多いです。 出会った瞬間の印象は、その後の恋愛を大きく左右されます。 あなたの印象は出会ってから7秒から60秒でほぼ決まってしまい

2回目のデートに繋がりません、、

最近我が家の妻や娘達の女性陣は韓流ドラマにはまっています。 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」 DVDをレンタルし何度も何度も繰り返し見ています。 確かに少し見てみたのですが、イケメン、美女で内容も面白い。 女性陣がハマるはずです。 女性の方は一度見てみてください。 おそらく次が見たくなり止まらなくなるはずです(^^♪ さて「仮交際をしても1度お会いした限り2度目に繋がらなく交際終了になってしま

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile