top of page

婚活を成功させる為の逆転思考とは

こんにちは。

さて、何かを達成したいと考える時「どうしたら上手くいくか」を考えますよね?

受験を合格するにはどうしたら合格できるか。

プロジェクトを成功させるためにはどうしたら良いのか。

お見合いで交際希望をもらえるためにはどうしたら良いのか。

結婚するためにはどうしたら良いのか。

夫婦生活で良い関係を保つにはどうしたら良いのか。

このように「どうしたら上手くいくのか」を考える時って、じっくり一生懸命考えてる割には思うように思い浮かばないのが現状だと思います。

例えば、お見合いでいつも上手くいかず、毎回お断りされてばかり。

「どうしたら上手くいくんだろう」と考えても迷宮入りする事が多く、答えが出ないケースがあります。

そんな時に試して欲しいのが逆転思考。

要は逆転の発想をしてみてください。

「どうしたら上手くいくのか」ではなく「上手くいかないようにするにはどうしたら良いか」

お見合いで例えるのであれば「どうしたら相手から全力でお断りをもらえるのか」

これを思い浮かぶ範囲内で徹底的にノートに書き出してみてください。

「しわしわの服を着て行けば、相手から断られるよな」

こんな感じで、書き出してみてください。

①30分位遅刻したら絶対断ってくれるだろう

②髪をぼさぼさで行けば断られるかな

③挨拶しなければ断られるかも

④相手の話を無表情で聞いてないふりしてやる!

⑤相手にしゃべらせないで、全部自分でしゃべってやる!

⑥断られるように興味ない振りしてしまえ!

⑦かみ合わない話をして合わないと思わせることもできるかな

⑧物凄く聞き取りずらい声で話せば相手はストレスを感じるだろう

⑨割り勘にしてしまえば小さい人間と思われるだろう

などなど。

「こうすればお断りを入れてくれるかな」と思う事を全力で書き出してみてください。

そして後は簡単!

この書き出した事の逆をただただ実行すればよいだけ。

「ボロボロの服ではなくきっちりとした服装で行こう」とか。

①30分前ぐらいから近くに待機していよう

②キッチリとしたヘアスタイルで挑もう

③キッチリ挨拶しよう

などなど。

こうすれば失敗すると言う理由を徹底的に書き出し、後はその逆を実行すればよいだけ。

簡単ですよね。

婚活が上手くいっていない人は「婚活を失敗するにはどうすればよいか」

これを徹底的に考え書き出してみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Comments


bottom of page