婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。

本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。

それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」

妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」

私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜かれてるやつ。あのモソモソした感じがたまらん」

そして息子は「どっちでもええわ!!」との事でした。

あなたはどちら派ですか?

さて、今週は15件のお見合いです。

お見合い件数も増えてまいりました。

皆さん良いご縁になると良いですね。

応援しております!

そして本題です。

「婚活を成功させる秘訣」とは。

もちろん婚活には相手がいらっしゃいますので、これをすれば絶対成功すると言う法則はありません。

ただ、これを行う事で成功する確率を上げる事は十分期待できます。

いたって簡単です。

もちろん誰にでも出来ます!

それは子供の頃から言われている事です。

「挨拶はしっかりしなさい」

「食生活に気をつけなさい」

「しっかり寝なさい」

「適度な運動しなさい」

「人の悪口は言わない」

「正直に生きなさい」

「自分を大切にしなさい」

「人には優しくしなさい」

「努力しなさい」

「人がやりたがらないことを率先してやりなさい」

「お行儀よくしなさい」

どれもこれも当たり前のことであり、小学生の時に大人から言われた事ばかりです。

これは婚活だけに限らず、社会にも十分通用するものばかりですよね。

あなたは職場で、しっかりと挨拶ができていますか?

あなたは自分を大切にしていますか?

一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

婚活で大切な事とはテクニックなどは二の次です。

上記の事を当たり前のように、当たり前にできるか。

これだけでもあなたの人生は好転すると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活マーケティング戦略(男性編)

さて問題です。 あなたは40歳の男性です。 そして30歳女性にお申込みしました。 「さてあなたのライバルとなる男性は一体どの位いるのでしょうか」 簡単な問題ですよね。 正解は「25~45歳の男性全てがあなたのライバルとなるわけです」 さらに栃木県は圧倒的に男性が多く女性にとって有利な地域でもあります。 このライバルたちが多いレッドオーシャンの中で勝負を挑み勝てる見込みはあると思いますか? あなたは