婚活最強の武器って何?

本日は家族皆と庭でバーベキュー。

そして二十歳になった娘と初めての乾杯。

まさか娘とお酒をが飲める日がくるなんて思いもしませんでした。

幸せすぎる!涙出てきた( ;∀;)

さて「婚活最強の武器って何?」です。

早速お答えします。

それは「素直」です。

「自分は絶対に間違ってない!」

「俺は相手の間違いを論破できます」

と言う一見頭が良さそうで強いと思われる人がいらっしゃいますよね。

でも、実はそのような人たちってものすごく脆いんです。

なぜなら

①自分の間違いを受け入れられる事が出来ない

②失敗することが怖い

③相手に指摘されるのが怖い

と言う深層心理があるからです。

本当に強い人、周りから信頼される人と言うのは「素直な人」だと思います。

仲人業を30年近く経験されている方がお話しされていたのは「私が紹介した中で結婚をされた人のほとんどは素直だった」そうです。

「アドバイスをしても素直に受け入れることが出来ず、腹を立ててしまう人」

そのような人はまず難しいとの事です。

「腹を立ててしまうので、私もアドバイスをしませんし、そのような方を他の人に紹介する事は出来ません」とお話しくださいました。

そうですよね。

素直ではない人は「素直になれない」→「吸収力がない」→「成長できない」→「成長が出来ず余裕が生まれない」→「素直になれない」とマイナススパイラルになります。

素直な人は「素直なので吸収できる」→「成長できる」→「成果が出るのでモチベーションが上がる」→「余裕が生まれる」→「成長できる」とプラスのスパイラルになります。

素直な人は、他人からの指摘を「あ~そうか!」と一度受け止め、改善できます。

まるでスポンジのような吸収力としなやかな心がある感じが見受けられます。

もしかしたら「俺は素直だけど上手くいかないけど」と言う人がいるかもしれません。

でも実は「素直」ってとても難しい事なんです。

「分かったつもり」や「相手よりも有利に立ちたいと言う無駄なプライド」が邪魔をしてしまって素直になれないんです。

難しいですよね。

また「素直になる」という事は単純に人のいう事に従うと言う意味ではありません。

「素直」とは「物事を吸収する力」でもあり、人の言葉や行動を受け止めていかに吸収するかです。

たとえ相手の意見が違っていても、価値観が違ったとしても受け入れることを優先してみてください。

そうする事で、沢山の物事を吸収しながら、素直さもアップし一気に成長できると思います。

「素直さ」があなたにとって婚活最強の武器になる事と思います(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」