top of page

婚活(人生)で意識すると良いことがあるかも10の提案

更新日:2022年12月17日

こんにちは。

先日ですが、以前ご成婚退会されました会員様より「結婚式を挙げました!」とのご結婚報告が届きました。

挙式の様子も動画で送ってくださり、とても厳かな雰囲気でこちらも感動してしまいました。

おめでとうございます!!

このような報告を頂くと、私まで言葉では言い表せない感情が込み上げてきます。

こんな幸せなお仕事はないですね(^^♪

まだまだ沢山の幸せを作ります!

さて、今回は婚活や人生などで意識して欲しい10の提案です。

これを意識していると、相手から自然と好かれて良い方向に進むかも知れないよと言う提案です。

全部意識して真似すると言うよりも、あなたが「なるほど!これいいね」と思うものがあったらその部分だけでも意識してみてください。

それでは行きます!

①相手を知りたいなら、まずは自分から話す。

相手を知りたいなら、「どんな人かな」と待つのではなく自分から話してみてください。

②当たり前の常識を当たり前に守る。

当たり前の事。挨拶をする、遅刻しない、最初は男性がお支払いする、清潔感のある服装やスタイルでお会いする、などなど

③例え小さなことでも必ずお礼を忘れない。

お時間を割いてお見合いをして頂いたお礼。お店を予約してくれていたらありがとうのお礼などなど。

④自分の凄さや強さではなく、弱さを共有する。

自慢話ばかりではいけませんし、自分を大きく見せる必要もありません。自分の弱さも見せて共に共有しましょう。

⑤相手にまた会いたいと思わせるほどgiveする。

give and takeではなくgive and giveです。

相手に与えて見返りを求めるのではなく、相手に与えた事で自分は幸せと感じることが出来るような感覚です。

⑥夢や目標を語るのではなく、こうありたい姿を語る。

⑦相手の表には見えない努力を褒める。

見えない努力を褒めるとお相手は自分の事をしっかりと見てくれていると感じます。

⑧悪い事は悪いと相手を想ってハッキリ伝える。

悪いことを嫌われないように黙っているのではなく、相手の事を想ってハッキリと伝えてください。

⑨物事を損得勘定だけで動かない。

人とのコミュニケーションは大切です。本当の意味での信頼関係は損得ありきでは築けません。心の信頼関係で動いてみてください。

⑩仕事の不満や愚痴を話すのは、本当に親しくなってからです。

最初のお見合いから相手に仕事の不満や愚痴をこぼすのは良くないです。

第一印象は大切で、いつも不平不満を言っている人なのかなと思われてしまいます。

以上10箇条でした。

気になる所がありましたら意識してみてはいかがでしょうか。

きっと、周りからも自然と好かれる人になっていくと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




 
 
 

最新記事

すべて表示
自分に合う人が分からなくなったときに読む話

正直、婚活を続けていると、途中でわけが分からなくなる瞬間がある。 「優しい人がいい」と思っていたのに、優しいだけだと物足りない。 「しっかりしてる人がいい」と思っていたのに、気を使いすぎて疲れる。 あれ、私って結局どんな人がいいんだっけ? そんなふうに迷子になる人を、これまで何人も見てきました。 ある女性会員さんがいました。 仕事もできて、周りから見ればすごく素敵な人。 でも彼女は、「いい人なんだ

 
 
 
婚活は他責より自責の方がうまくいく理由

正直に言うと、仲人をやっていて一番しんどい瞬間って、「相手が悪いんです」と言われたときなんです。 いや、気持ちは分かる。僕だって、昔はそう思ってました。 「どう考えても相手が変わるべきでしょ?」って。 でもね、何年も会員さんを見てきて気づいた。 うまくいく人ほど、他責じゃなく自責で考えている。 これ、ほんとに不思議なくらい顕著なんです。 例えば、お見合い後の振り返り。 「写真と全然違いました」 「

 
 
 
友達から恋愛モードに発展させるには

こんにちは! さて、「一緒にいて楽しいけど、恋愛感情まではまだないんです」 「なんだか友達みたいで、ドキドキはしないんですよね」 だから...「お断りしようかな...」 そんな声を、婚活の現場ではよく耳にします。 ちょっと、ちょっと待ってください! 実は、この友達のような関係が結婚に向いている可能性が高いんです。 恋愛の始まりにドキドキがあるのは素敵なことです。 けれど、長く続くのは「安心できる相

 
 
 

コメント


bottom of page