婚活(人生)で意識して欲しい10の提案

本日は婚活で頑張っている会員様より幸せな交際報告を頂きました。

このような報告を頂くと私まで、何とも言えない喜ばしい感情が込み上げてきます。

こんな幸せなお仕事はないですね(^^♪

まだまだ仲人頑張ります!

さて、今回は婚活や人生で意識して欲しい10の提案を致します。

これを意識していると、相手から自然と好かれるかも知れないよと言う提案です。

全部意識して真似すると言うよりも、あなたが「なるほど!これいいね」と思うものがあったらその部分だけでも意識してみてください。

それでは行きます!

①相手を知りたいなら、まずは自分から話す。

相手を知りたいなら、「どんな人かな」と待つのではなく自分から話してみてください。

②当たり前の常識を当たり前に守る。

当たり前の事。「挨拶をする、遅刻しない、最初は男性がお支払いする、清潔感のある服装でお会いする、などなど」

③例え小さなことでも必ずお礼を忘れない。

お時間を割いてお見合いをして頂いたお礼。お店を予約してくれていたらありがとうのお礼などなど。

④自分の凄さや強さではなく、弱さを共有する。

自慢話ばかりではいけませんし、自分を大きく見せる必要もありません。自分の弱さも見せて共に共有しましょう。

⑤相手にまた会いたいと思わせるほどgiveする。

give and takeではなくgive and giveです。

相手に与えて見返りを求めるのではなく、相手に与えた事で自分は幸せと感じることが出来るような感覚です。

⑥夢や目標を語るのではなく、こうありたい姿を語る。

⑦相手のいっけん表には見えない努力をほめる。

見えない努力をほめるとお相手は自分の事をしっかりと見てくれていると感じます。

⑧悪い事は悪いと相手を想ってハッキリ伝える。

悪いことを嫌われないように黙っているのではなく、相手の事を想ってハッキリと伝えてください。

⑨物事を損得勘定だけで動かない。

人とのコミュニケーションは大切です。心の信頼関係で動いてみてください。

⑩仕事の不満や愚痴を話すのは、本当に親しくなってからです。

最初から相手に仕事の不満や愚痴をこぼすのは良くないです。

いつも不平不満を言っている人と思われてしまいます。

以上10箇条でした。

気になる所がありましたら意識してみてください。

きっと、周りからも好かれる人になっていくと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

「見た目」は予選で「中身」が決勝

もちろん恋人になる人は可愛い方がいいし、美人の方がいいし、イケメンの方がいいですよね。 人は見た目が9割と言う人もいますから。 そうであればお見合いでも勝負は最初の3秒という事になります。 たった最初の3秒の為に全力を尽くす必要があるのです。 でなければ予選を突破できず中身まで見て頂けない可能性があるのです。 最初のたった3秒? と思われるかもしれません。 しかしこの3秒を制する為には何か月も前か

なぜ相手の嫌な所ばかりが目についてしまうのか

お見合いの時は印象が良かったのだけれども、次会った時は何か違うんです。 嫌な所が見つけると、次から次へと相手の嫌な所ばかりが目についてしまうんです。 「優しいのは分かるんだけど言葉遣いが、、、」 「もっとテキパキして欲しいのに、、」 「店員に対する態度がちょっと、、」 一つ嫌な所が見つかると次から次と嫌な事が見つかり最後には「話し方が苦手」「やっぱり顔が苦手」などエスカレートするばかり。 そんなあ

笑顔でいよう!

いよいよ本格的にゴールデンウイークが始まります。 いかがお過ごしになられますでしょうか。 ゴールデンウイークはお家時間が長い分、システム内のお見合いお申込みが活性化すると思われます。 良い人がいたらどんどん自分からお申込みしてみましょう。 さて、人生上手くいく事ばかりではありません。 婚活でも上手くいかなかったり、続けてお断わりされたり、辛いことがあったりすると、「はぁ~上手くいかないな。」と表情