top of page

孤独を感じてしまう理由とは

辛坊治郎さんがヨットで無事サンディエゴの到着され太平洋横断に成功されました。

なんとお一人でやってのけてしまいました。

荒らしなどの想像もつかない体験をされたかと思います。

本当に凄いですね。

そんな辛坊さんがこんな事をお話しされました。

「ぜんぜん孤独なんかじゃなかった。孤独は一人でいる時に感じるものじゃなくて、誰かと一緒にいて気持ちが通じ合わない、そんな時に孤独を感じるものだと思う」

とても腑に落ちる言葉でした。

ほとんどの方が離婚される最終的な判断になるのは上記の意味のように感じます。

最初は、お互いに価値観のずれなどから始まりますが、最終的には話すことが少なくなって、お互いの気持ちが通じ合わなくなり、夫婦でありながらも孤独を感じ、最終的に離婚という決断に達する。

もちろんこれだけが全ての理由ではないですが。

注意していただきたいのが、これから婚活される方、または現在始めていらっしゃる方です。

例えば年収1000万、スタイルも良い、某有名大学卒「私の希望条件にピッタリだわ」と思う人が実はサイコパスのような人だったら。

自分以外の人に対する「愛情」や「思いやり」などの感情が欠落している人と結婚してしまったら。

暮らしは確かに豊かです。生活にさほど不憫を感じないでしょう。

でも、相手との関係は夫婦でありながらもお互いの気持ちが通っていない仮面夫婦。

通じていなければ当然一緒にいても孤独を感じてしまいます。

そんな人生は幸せでもなく楽しくないですよね。

幸せな結婚をする為にはお人柄が重要視されると思います。

あなたの事を一番に想ってくれる人。

お互いに心を開いて気持ちが通っていれば、あなたは一人ではありません。

一人でなければどんな苦境にも一緒に立ち向かえますし、楽しいときは2倍楽しめるんです。

そんな素敵なパートナーを見つけましょう!

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page