孤独を感じてしまう理由とは

辛坊治郎さんがヨットで無事サンディエゴの到着され太平洋横断に成功されました。

なんとお一人でやってのけてしまいました。

荒らしなどの想像もつかない体験をされたかと思います。

本当に凄いですね。

そんな辛坊さんがこんな事をお話しされました。

「ぜんぜん孤独なんかじゃなかった。孤独は一人でいる時に感じるものじゃなくて、誰かと一緒にいて気持ちが通じ合わない、そんな時に孤独を感じるものだと思う」

とても腑に落ちる言葉でした。

ほとんどの方が離婚される最終的な判断になるのは上記の意味のように感じます。

最初は、お互いに価値観のずれなどから始まりますが、最終的には話すことが少なくなって、お互いの気持ちが通じ合わなくなり、夫婦でありながらも孤独を感じ、最終的に離婚という決断に達する。

もちろんこれだけが全ての理由ではないですが。

注意していただきたいのが、これから婚活される方、または現在始めていらっしゃる方です。

例えば年収1000万、スタイルも良い、某有名大学卒「私の希望条件にピッタリだわ」と思う人が実はサイコパスのような人だったら。

自分以外の人に対する「愛情」や「思いやり」などの感情が欠落している人と結婚してしまったら。

暮らしは確かに豊かです。生活にさほど不憫を感じないでしょう。

でも、相手との関係は夫婦でありながらもお互いの気持ちが通っていない仮面夫婦。

通じていなければ当然一緒にいても孤独を感じてしまいます。

そんな人生は幸せでもなく楽しくないですよね。

幸せな結婚をする為にはお人柄が重要視されると思います。

あなたの事を一番に想ってくれる人。

お互いに心を開いて気持ちが通っていれば、あなたは一人ではありません。

一人でなければどんな苦境にも一緒に立ち向かえますし、楽しいときは2倍楽しめるんです。

そんな素敵なパートナーを見つけましょう!

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」