• す~さん

家族関係を大切にしている男性を選んでください

良い男性には必ず次の共通点があります。

①柔軟性があり、ブレない芯を持っている

②両親を大切にしていて、仲が良い

特に②の家族関係は大切です。

その人のバックグラウンドを知るためには家族関係を聞くと良いと思います。

その人の価値観や人との距離の取り方、幸福感などなど色々な事が見えてきます。

親と仲が良いのか、そして親の事をどう思っているのか。

もし、その人が、自分の親に対して感謝のかけらもなさそうだったら、、、

その人とは、今はやめておいたほうが良いかも知れません。

結婚となると、家と家とのご縁にもなるので、大変になってしまいます。

母親との関係には、彼女との付き合い方に現れてきます。

かく言う私も、子供達を愛しているうちに、「そうか、両親もこんな気持ちで自分を育ててくれたんだ」と、より感謝が深まり、今はもう感謝しかありません。

家族を愛して、大切にしていく事が恋愛の始まりでもあり、結婚した後も続く道になります。

ここで②の家族の関係の他に、お相手のどんな所を見ておいたほうが良いかもお伝えします。

①昔は遊んでいても、現在は誠実であること。

②定員さんの公共の場で出会う人に対する態度が横柄ではないか。

③「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言えるか。

④仕事を通してどんな自分になりたいと思っているか、その点で共感が出来るか。

⑤連絡の取り方、メールやラインなどの距離の取り方は似ているか。

⑥人の感情が分かる、人との感情が共感できる。

⑦人の痛みが分かる、相手が嫌だなと思う事はしない。

以上、見ておいてください。

出会ってすぐに始まる恋愛もあれば、じっくりと育てていく恋愛もあります。

そこで大切なのは「相手にどう思われているだろうか」と気にすることではなく「自分は相手をどう思うか」「自分はどう感じているか」です。

交際中で、条件が合っているからと言って、嫌だなと思うことを目をつぶって我慢してはいけません。

両想いになるとは「心と心の反応」です。

愛を築いていくとは「心と心の情報交換」です。

嫌われたくないからと言って、情報交換を放棄していると、愛を築けずに終わってしまいます。

今のあなたにとって、その彼といる時間が本当に心地よいのか、時折確認してくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

結論からお話させて頂きます。 嫌われないようにしていても、相手からは好かれません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われる事はないでしょう。 普段の生活の中でもそうです。 周りから「どう見られているか」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌われたくないと思うタイプですか。 行動の色々な事が嫌われない為の行動になっていませんか。

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。 初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。 まずは楽しんでくださいね。 皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪ さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。 良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。 不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。 例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を