家族関係を大切にしている男性を選んでください

こんにちは。

昨日、20代女性会員様が真剣交際に入りました。

これで現在は7組の方が真剣交際中です。

皆様、良いご縁になると良いですね。

さて、真剣交際に入りますと、より結婚に向けて具体的な話がでてきます。

お仕事は続ける?

住むところは?

親への挨拶は?

などなど、結婚する前に食い違いが起きないよう、お互いの希望などをすり合わせる必要があります。

そして、条件以上に中身(お人柄)も良く知っていただきたいと思います。

そこでですが、良い男性には必ず次の共通点があります。(これが全てという訳ではありません)

①柔軟性があり、ブレない芯を持っている。

②両親を大切にしていて、家族間の仲が良い。

特に②の家族関係は大切です。

その人のバックグラウンドを知るためには家族関係を聞くと良いと思います。

その人の価値観や人との距離の取り方、幸福感などなど色々な事が見えてきます。

親と仲が良いのか、そして親の事をどう思っているのか。

もし、その人が、自分の親に対して感謝のかけらもなさそうだったら、、、

その人とは、今はやめておいたほうが良いかも知れません。

結婚となると、家と家との縁にもなるので、大変になってしまいますから。

ここで②の家族の関係の他に、お相手のどんな所を見ておいたほうが良いかもお伝えします。

①昔は遊んでいても、現在は誠実であること。

②公共の場で出会う定員さんなどに対する態度が横柄ではないか。

③誰にでも「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言えるか。

④仕事を通してどんな自分になりたいと思っているか、その点で共感が出来るか。

⑤連絡の取り方、メールやラインなどの距離の取り方は似ているか。

⑥人の感情が分かる、人との感情を共感できる。

⑦人の痛みが分かる、相手が嫌だなと思う事はしない。

以上、見ておいて損はありません。

出会ってすぐに始まる恋愛もあれば、じっくりと育てていく恋愛もあります。

そこで大切なのは「相手にどう思われているだろうか」と気にすることではなく

「自分は相手をどう思うか」「自分は相手をどう感じているか」です。

条件が合っているからと言って、嫌だなと思うことを目をつぶって我慢していては後で苦労してしまいます。

両想いになるのは心と心が反応する事であり。

愛を築いていくのは、心と心の情報交換をしていく事です。

嫌われたくないからと言って、情報交換を放棄していると、愛を築けずに終わってしまいます。

今のあなたにとって、その彼といる時間が本当に心地よいのか、時折確認してみると良いと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」

こんにちは。 今回は女性編です。 さて、婚活最強は感情(愛情)表現にあると言っても過言ではありません。 ここでいう愛情表現とは「愛してる」とか「好きです」ではないです。 例えばお見合い中なら 「そんな大変なお仕事しているんですね。仕事頑張っている人ってすごく素敵です」 「○○さんとお話ができてすごく楽しかったです!」 このような感情(愛情)表現です。 デートの場合だったら 「○○さんと一緒ならどこ

こんにちは。 先日ですが、JR宇都宮駅構内にある立ち食いそばに寄ったんです。 この立ち食いそばの「鴨汁つけそば」が絶品なんです! ぜひ、食べてみてください(^^♪ 今回もその「鴨汁つけそば」を食べていると、大きな声で「ごちそうさまでした!」と言う声が聞こえました。 振り向いてみると、小学5年生くらいの男の子です。 お店の方も「ありがとう!また来てね」とそこには笑顔がこぼれていました。 その状況を見