• す~さん

山ちゃん、蒼井優さん結婚!

南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんが結婚致しました。

実際に報道された時は皆さんも驚かれた事と思います。

記者会見ではお似合いのカップルに移りました。

蒼井優さんも終始笑顔での会見。

蒼井優さん曰く、「誰を好きか」より「誰といる時の自分が好きか」が決め手になったそうです。

そうですよね、いくらお相手が好きでも、その時の自分が我慢してしまったり、自分を出せないようであれば結婚生活も楽しいはずありませんから。

そして、今回なぜ山ちゃんが結婚までに至ったのか紐解いていきたいと思います。

出会いは相方しずちゃんからのご紹介からこの交際は始まりました。

という事は、山ちゃんはそれだけ、紹介出来る素敵な男性であり、しずちゃんからも信頼を得ていた為と思います。

山ちゃんは「異性を紹介してもらいやすい人だった」

人は異性に紹介しやすい人としずらい人がいらっしゃいます。

では、「異性を紹介したくなる人物、紹介しても良い人物」はどのような人でしょうか。

①誠実である事

これは、私利私欲をまじえずに、真心をもって人や物事に対する事。

それが「信用できる人」となります。

異性を紹介する側からすれば、信用できる人を紹介するのは当然の事。

そこまで信用できない人を紹介して、もし何かあった場合は紹介した側の信用まで下がってしまいますからね。

「信用」が紹介という素敵な出逢いを生みだします。

②感謝の気持ちが言葉に出る人

やってもらって当たり前だと思っている人は人から好かれることはないでしょう。

やってもらって当たり前感覚の人は、感謝の気持ちを言葉にする習慣がありませんので、なんで、ここで感謝の気持ちを言葉に出す必要があるの?と思ってしまう訳です。

人生損されています。

どんな小さな事でも、感謝の気持ちを言葉にできる人は素敵です。

第三者(お店の店員さんなど)に対しても感謝の気持ちを言葉にできる。

会員様でもきちんと感謝の言葉が出てくる方は、まず幸せに成婚されます。

送られてくるメールの中に感謝の言葉が伝わってきます。

③仕事に真面目に取り組んでいる。

本気で取り組める仕事に真面目に一生懸命に向き合っている。

④愚痴を言わない

会うたびにこちらの関係のない愚痴ばかりを聞かされてはうんざりです。

ネガティブばかりの発言は控えましょう。

このように「紹介してもらいやすい人」を目指すのも人間力が上がり、結果的には結婚も近づいてきます。

あなたも「紹介してもらえる人物」を目指しませんか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木