- す~さん
幸せになりたいなら人を幸せにする
昨日、入会3ヶ月経った方と面談させて頂きました。
現在の状況、そしてこれからの活動について。
今後どのような形で進めていくか、入念に!時には雑談も踏まえてお話させて頂きました。
会員様は穏やかで真面目な方、しっかりと返答も返ってくる方ですので、このような方はご成婚出来るでしょう(^^♪
さて、「私幸せになりたい!」と幸せをお相手様に依存して求めてばかりの方もいらっしゃいます。
これでは結婚できたとしても、もし夫の会社が倒産してしまったら、、、
すると「これじゃ、全然幸せじゃない、こんなはずじゃなかった!、離婚する」なんて発言にもなりかねません。
ZOZOの前澤氏もこんなツイートをされました。
人に好かれたいなら、まずは自分が人を好きになる。
人に信頼されたいなら、自分が人を信じる。
お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う。
幸せになりたいなら、人を幸せにする。
自分が世に与えたものは、まわりまわって自然といつか自分に返ってくる。
ギブが先。
テイクが後。
この流れ分かりますね。
愛されたいなら、まず自分が愛する。
結婚後も幸せになりたかったら、まずは相手を幸せにする。
すると巡り巡って自然と自分も幸せになりますよね(^^♪
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪
す~さんの結婚相談室 鈴木