top of page

幸せになりたいならまずは人を幸せにする

こんにちは。

婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。

レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。

非常にもったいないですよね

婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪

さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか?

これでは結婚できたとしても、もし夫の会社が倒産してしまったら、、、どうでしょうか。

すると「これじゃ、全然幸せじゃない、こんなはずじゃなかった!もう離婚する」なんて発言にもなりかねません。

前澤氏のこんな言葉があります。

「人に好かれたいなら、まずは自分が人を好きになる。

人に信頼されたいなら、自分が人を信じる。

お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う。

幸せになりたいなら、人を幸せにする。

自分が世に与えたものは、まわりまわって自然といつか自分に返ってくる。

ギブが先でテイクが後。」

この流れ分かりますよね。

愛されたいなら、まず自分が愛する。

結婚後も幸せになりたかったら、まずは相手を幸せにする。

何かしてもらうことばかり考えていても人生は変わりません。

「人生を変えたい」のであれば、あなたの行動を先に変えること。

だからあなたの人生を変えることはあなたしかできない。

あなたが先に心を開き、あなたが先に相手を信じる。

これだけで素敵なお相手とのご縁に恵まれることと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page