幸せに対する価値観が同じ人を探そう

本日は先日ご成婚されました60代男性会員様とお会いいたしました。

幸せなお顔をされていらっしゃいました。

そこでいくつかお話をお聞きしましたのでお伝えさせて頂きます。

【初めてお会いした印象はいかがでしたか】

お写真の通り上品で素敵な女性でした。

約1時間のお見合いでしたがあっという間でした。

【婚活で楽しかったことはありましたか】

お相手とは海に行ったり、長野に出かけたりした事が楽しかったです。

その時にお互いに色々なお話が出来ました。

海に出かけた時に、お相手がお弁当を作ってくれたことは嬉しかったですし、美味しかったです。

【婚活で辛かったことはありましたか】

婚活を始めた時はあまりうまくいきませんでした。

ラインを交換しても、既読がついても3日くらい返事が返ってこなかったり。

こちらから誘わないと返答がなかったり。

その時に感じたことは相手が求めていることと、私が求めていることが違う事が分かりました。

相手はこれからの生活を楽をしたいという思いと、私は心が通う小さな幸せが欲しいという思い。

でも、学ぶ事はたくさんありました。

【婚活している方に一言】

諦めないでほしいです。

あんなに辛い経験をしたのですが、今のお相手と出会って今は嘘のように晴れ晴れしているんです。

辛い経験もあるからこそ、幸せをより感じられると思います。

やまない雨はありません。頑張ってください!

私でも結婚できたんですから(^^♪

以上

会員様は以前お会いした時とは明らかに表情が変わっておりました。

幸せそうな豊かな表情をされておりました。

末永くお幸せになってください(^^♪

さて「幸せに対する価値観が同じ人を探そう」というテーマです。

今回60代男性会員様とお話させて頂き、あらためて思いました。

幸せに対する価値観、「幸せだ」と思う事は人によって違います。

例えば、「食事はフランス料理がいい!」と言って、お相手と高級料理店で食事をする事が幸せだと感じる人もいます。

でも、手作りのお弁当で公園で食事して幸せだと感じる人もいます。

高級車に彼氏の隣で乗ることが幸せだと感じる人もいれば、好きな彼氏とだったら隣に乗っているだけで幸せと感じる人もいます。

当然両者の幸せを感じる価値観が違うため、高級車に彼氏の隣で乗る人は、軽自動車の男性とではうまくいきません。

他の人と比較しながら幸せを感じようとしていては、本当の幸せは訪れないと思います。

高級車乗っていたとしても、他にもっとすごい高級車を乗っている方は沢山いらっしゃいます。

本当の一番にならないと幸せを感じられなくなってしまう。

幸せとは他の人と上下をつけて自分は幸せだと比較しようとするものではなく、自分自身で感じるものです。

今回ご成婚されたお二人は、小さな幸せも感謝が出来る素敵なお二人でした。

私も小さな幸せを感じられる人になりたいものですね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーと巡り会えますように(^^♪





最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜