• す~さん

幸せに対する価値観が同じ人を探そう

本日は先日ご成婚されました60代男性会員様とお会いいたしました。

幸せなお顔をされていらっしゃいました。

そこでいくつかお話をお聞きしましたのでお伝えさせて頂きます。

【初めてお会いした印象はいかがでしたか】

お写真の通り上品で素敵な女性でした。

約1時間のお見合いでしたがあっという間でした。

【婚活で楽しかったことはありましたか】

お相手とは海に行ったり、長野に出かけたりした事が楽しかったです。

その時にお互いに色々なお話が出来ました。

海に出かけた時に、お相手がお弁当を作ってくれたことは嬉しかったですし、美味しかったです。

【婚活で辛かったことはありましたか】

婚活を始めた時はあまりうまくいきませんでした。

ラインを交換しても、既読がついても3日くらい返事が返ってこなかったり。

こちらから誘わないと返答がなかったり。

その時に感じたことは相手が求めていることと、私が求めていることが違う事が分かりました。

相手はこれからの生活を楽をしたいという思いと、私は心が通う小さな幸せが欲しいという思い。

でも、学ぶ事はたくさんありました。

【婚活している方に一言】

諦めないでほしいです。

あんなに辛い経験をしたのですが、今のお相手と出会って今は嘘のように晴れ晴れしているんです。

辛い経験もあるからこそ、幸せをより感じられると思います。

やまない雨はありません。頑張ってください!

私でも結婚できたんですから(^^♪

以上

会員様は以前お会いした時とは明らかに表情が変わっておりました。

幸せそうな豊かな表情をされておりました。

末永くお幸せになってください(^^♪

さて「幸せに対する価値観が同じ人を探そう」というテーマです。

今回60代男性会員様とお話させて頂き、あらためて思いました。

幸せに対する価値観、「幸せだ」と思う事は人によって違います。

例えば、「食事はフランス料理がいい!」と言って、お相手と高級料理店で食事をする事が幸せだと感じる人もいます。

でも、手作りのお弁当で公園で食事して幸せだと感じる人もいます。

高級車に彼氏の隣で乗ることが幸せだと感じる人もいれば、好きな彼氏とだったら隣に乗っているだけで幸せと感じる人もいます。

当然両者の幸せを感じる価値観が違うため、高級車に彼氏の隣で乗る人は、軽自動車の男性とではうまくいきません。

他の人と比較しながら幸せを感じようとしていては、本当の幸せは訪れないと思います。

高級車乗っていたとしても、他にもっとすごい高級車を乗っている方は沢山いらっしゃいます。

本当の一番にならないと幸せを感じられなくなってしまう。

幸せとは他の人と上下をつけて自分は幸せだと比較しようとするものではなく、自分自身で感じるものです。

今回ご成婚されたお二人は、小さな幸せも感謝が出来る素敵なお二人でした。

私も小さな幸せを感じられる人になりたいものですね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーと巡り会えますように(^^♪





最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは