top of page

幸せを感じられる人と感じられない人

こんにちは。早いもので今年も残り3か月を切りました。

時間が経つのもあっという間ですね。

今月は40代女性の方がご成婚退会される予定です。

お二人のお気持ちは既に固まっており、後はお互いのご両親さまへの挨拶が済みましたら、ご成婚退会されるそうです。

もうすぐですね(^^♪

私はこれまで幸せな結婚を手に入れた人にたくさん出会ってきました。

この方たちは何が違うかというと簡単です。

「行動を起こしている」という事です。

簡単ですよね(^^♪

さて、同じ出来事をしていても、幸せを感じられる人と、感じられない人がいらっしゃいます。

その違いとはいったいどのような部分にあるのでしょうか。

AKBや数々のスター、ヒット曲を作り出されました、秋元康氏はこんなことを話されました。

「どんなことも「面白そう」と言う言葉に変換すると、面白く思えてくる。どうしたら今日を楽しく生きられるか。」

「幸せは、冷蔵庫の残り物だと思うんですよ。作れないものを考えたらきりがない。世界一大きな冷蔵庫に世界中の食材を集めても作れない料理はある。残り物で「お好み焼きもどきは作れるね」とか、作れるものを考えたら幸せだと思うんですよね」

この言葉を聞いた時なるほど!と思いましたね。

幸せを感じられる人は、冷蔵庫の中の食材で何が出来るか考えてます。今ある現実を受け止めた上で行動しています。

そして「これとこれとこれでお好み焼きもどきでも作ろっかな~」

「うわ~まじうめ~!!!」

この思考が幸せを感じられる人なのかなと思います。

逆に幸せに鈍感な人は、冷蔵庫の中身をみて「〇〇がない。これじゃお好み焼き作れないじゃん。食べたかったのに、、」とないものに対して否定的な考え方をしてしまう。今ある現実を受け止める事が出来ず、ないものに執着してしまっています。

結婚相談所の活動も近いものがあるかもしれませんね。

今ある自身の現実を受け止めた上で、お相手のこの部分が良いな、ここも良いなと思える人は結婚のチャンスが広がっているような気がします。

逆に自身の現実を受け止められず、お相手のここがダメ、この部分もダメと思ってしまう人は難しいと感じます。

無いものに目を向けるのではなく有るものに目を向ける事で、幸せを感じやすくなると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page