top of page

弱みがあるから魅力的に見えるんです

こんにちは。

交際が上手くいかない原因の一つとして、「完璧すぎて、僕じゃなくても、、」と言われることがあります。

そう、完璧すぎて隙がないんです。

じゃあ、隙とはなんでしょうか。

「隙」とは「弱み」だと思います。

隙が無いという事は自分の弱みが無いという事なのですが、現実的に考えても弱みのない完璧な人などいませんよね。

結局は隙が無いのではなく、弱みを隠している状態、見せないようにしているだけなんです。

男女関係において「隙が無い女性」とは、「自分の弱さを隠したい」「男性に弱さを見せるわけいかない」と思っている女性という事になります。

弱みを見せない人は、強い心で自立した精神を持っています。

他人には迷惑をかけたくないと言う強い姿勢をお持ちになっています。

ですが、この強い姿勢が男性にとってみると隙が無いように見えてしまうのです。

アドラー心理学では「幸福とは貢献感である」と定義しています。

人は誰かに貢献できていると感じることで、幸せを感じるものと言う意味になります。

特にほとんどの男性は、自らの行動で女性を笑顔にしたいなと考えています。

ですが「隙がない」と言う事は、男性にとってその貢献するチャンスを奪ってしまっています。

あなたが「弱みを見せる」という事は、その先の手放したくない存在へ関係を進めるためにも、とても大切な事なのです。

遠慮せずに、素直に弱みをみせてください。

それでダメになったら、それはそれまでの男という事。

隙を見せずに生きていく事なんて出来ません。

自分自身がどんどん辛くなるだけです。

女性が弱みを見せてくれると、男性は守ってあげたい、この人を一生大切にしたいという気持ちになります。

あなたなら弱みをみせても大丈夫ですよ!

あなたを心から守ってくれるような素敵な男性に出会えることを心より願っております。

本日もお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

最新記事

すべて表示

交際が成立するのは第二印象にあります

こんにちは。 今週はお見合いが14件です。 しっかりとプロフィールを読み込んでお相手様と向き合っていきましょう! 応援しております(^^♪ さて、よく「第一印象を大切にしましょう!」なんて言葉を耳にするかと思います。 もちろん、第一印象はとても大切です。ほんと超重要です。 でも、それだけでは交際に繋がると言えば実はそうではありません。 今回は第一印象を大切にするのことは大前提としてお話を進めさせて

40代女性会員様がご成婚退会です!

こんにちは! この度40代女性会員様よりがご成婚退会となりました。 常日頃からレスポンスも丁寧に返してくださり、穏やかで心優しい会員様です。 悩まれていた時期もありましたが、お相手様とは今年に出会いあっという間にご成婚退会となりました。 あらためて思います。 本当に相性がぴったりの方と出会うとあっという間なんですよね(^^♪ 末永くお幸せになってください! 後日改めてお話をお伺いさせていただきます

Comments


bottom of page