女性は弱みを見せてもいいんです

本日土曜日のお見合いは8件でした。

そして今回は何と!

その8件のお見合いの内、早くも仮交際に発展されたのが6件です。

明日は6件のお見合いです。

明日も良い結果につながると良いですね(^^♪

さて、恋愛が上手くいかない原因の一つとして、「完璧すぎて隙がないんです」と言われることがあります。

そもそも、隙とはなんでしょうか。

「隙」とは「弱み」だと思うのです。

つまり、隙が無いという事は自分の弱みが無いという事なのですが、現実的に考えても、弱みのない完璧な人などいませんよね。

結局は隙が無いのではなく、隠している状態、見せないようにしているだけなんです。

男女関係において「隙が無い女性」とは自分の弱さを隠したい、男性に見せたらいけないと思っている女性という事になります。

弱みを見せない人は、強い心で自立した精神を持っていたり、他人には迷惑をかけたくないと言う謙虚な姿勢をお持ちになっています。

ですが、この謙虚な姿勢が男性にとってみると隙が無いように思えてしまうのです。

アドラー心理学では「幸福とは貢献感である」と定義しています。

人は誰かに貢献できていると感じることで、幸福を感じるものと言う意味になります。

特にほとんどの男性は、自らの行動で女性を笑顔にしたいと願っています。

ですが「隙がない」と言う事は、男性にとってその貢献のチャンスを奪ってしまっています。

「弱みを見せる」という事は、その先の手放したくない存在へ関係を進めるためにとても大切な事なのです。

遠慮せずに、弱みをみせてください。

隙を見せずに生きていく事なんて出来ません。

自分自身が辛くなるだけです。

女性が弱みを見せてくれると、男性は守ってあげたい、大切にしたいという気持ちになります。

あなたが弱みをみせても大丈夫です!

そあなたを心から守ってくれるような素敵な男に出会えることを願っております。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく