女性は弱みを見せてもいいんです

本日土曜日のお見合いは8件でした。

そして今回は何と!

その8件のお見合いの内、早くも仮交際に発展されたのが6件です。

明日は6件のお見合いです。

明日も良い結果につながると良いですね(^^♪

さて、恋愛が上手くいかない原因の一つとして、「完璧すぎて隙がないんです」と言われることがあります。

そもそも、隙とはなんでしょうか。

「隙」とは「弱み」だと思うのです。

つまり、隙が無いという事は自分の弱みが無いという事なのですが、現実的に考えても、弱みのない完璧な人などいませんよね。

結局は隙が無いのではなく、隠している状態、見せないようにしているだけなんです。

男女関係において「隙が無い女性」とは自分の弱さを隠したい、男性に見せたらいけないと思っている女性という事になります。

弱みを見せない人は、強い心で自立した精神を持っていたり、他人には迷惑をかけたくないと言う謙虚な姿勢をお持ちになっています。

ですが、この謙虚な姿勢が男性にとってみると隙が無いように思えてしまうのです。

アドラー心理学では「幸福とは貢献感である」と定義しています。

人は誰かに貢献できていると感じることで、幸福を感じるものと言う意味になります。

特にほとんどの男性は、自らの行動で女性を笑顔にしたいと願っています。

ですが「隙がない」と言う事は、男性にとってその貢献のチャンスを奪ってしまっています。

「弱みを見せる」という事は、その先の手放したくない存在へ関係を進めるためにとても大切な事なのです。

遠慮せずに、弱みをみせてください。

隙を見せずに生きていく事なんて出来ません。

自分自身が辛くなるだけです。

女性が弱みを見せてくれると、男性は守ってあげたい、大切にしたいという気持ちになります。

あなたが弱みをみせても大丈夫です!

そあなたを心から守ってくれるような素敵な男に出会えることを願っております。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ