top of page

彼に対して何か違和感を感じてしまう

更新日:2023年5月1日

こんにちは。

ゴールデンウイークですね。

どこかにお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

お見合いもゴールデンウイーク関係なくお見合いが行われる予定です。

ゴールデンウイークはお互いに休みの調整が取れやすいのかも知れませんね。

弊社もゴールデンウイークは通常営業しております!(5/2(火曜日)は定休日)

お悩みの方はどんどんご相談くださいね(^^♪

さて、今お付き合いを進めている人は条件はピッタリなんです。

だけど、どこか、何かが引っかかる。

そう。違和感。

もし、そんな違和感を感じたら何に対しての違和感なのかを探る必要があります。

その違和感を無視して結婚してしまうと、後にとんでもないことになってしまうかも知れません。

違和感を感じてしまう相手との付き合いは、あなたの心身ともに悪影響を及ぼしてしまうからです。

ここに違和感を感じてしまう相手の特徴をいくつかご紹介させていただきます。


●彼の言動で自分が不快な気持ちになってしまうことがある

●平気で噓をつく

●周りを見下したり、言葉で人を傷つけることがある

●こちらをコントロールしようとする

●こちらの意見や気持ちを無視する

●自分の欲求や興味を優先しすぎる

●彼の言葉や行動に矛盾が多い

違和感を感じる理由は、人それぞれ異なるかもしれません。

では、違和感を感じる相手との付き合い方はどうすればよいのでしょうか?

まずは、自分自身がどのような相手との付き合いがストレスを感じるのかを考えてみることが大切だと思います。 違和感を感じる相手との関係を改善する方法としては、自分の気持ちや考えを上手に相手に伝えてみる。

しかし、相手がとうてい改善できそうもない場合や、自分にとってマイナスの影響が大きい場合は、交際を終了した方が良いです。 個人的には上記のような違和感を感じるようでしたら、交際をおすすめいたしません。 素敵なご縁は別のところにあると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comments


bottom of page