• す~さん

彼を失う事に対する恐怖が頭から離れない

あなたは今大好きな人がいますか。

恋愛の中で大好きな彼に嫌われてしまったらどうしよう。

もし、別れ話を持ちかけられたらどうしよう。

そんな不安なお気持ちが恋愛にはつきものです。

ただこれが恋愛に依存している状態になってしまうと、不安がさらに膨らんでしまい常に恐怖を感じてしまいます。

そしてその悪い考えが頭から離れなくなり、一人で落ち込み感情的になってしまう事も。

彼の存在が大切なあまりにそれを失ってしまう事が怖くなったりしませんか。

自分が思っている事を素直に伝えられなくなったり、彼の機嫌を損ねない事だけを考えて行動していませんか。

それではせっかくの楽しいはずの恋愛もいつのまにかに苦しくなり精神的にも大きな負担がかかってしまいます。

彼に捨てられたくない、いい子でいたい、いい子にしていないと見捨てられてしまうかもしれない。

このような恋愛依存の状態に陥ってしまうと、不安や心配、相手への執着などからストレスを抱えてしまいます。

時には距離を置くことも大切です。

自分自身を好きになり、自分を愛し、趣味などで活動を広めてはいかがでしょうか。

そうする事で彼だけではなく全体を見渡せる余裕ができますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木