top of page

応援することがその人の力になる

こんにちは。

日本1次リーグ突破おめでとうございます!

凄かったですね。ただただ凄かった。

負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。

応援は選手にとっての力になる!

頑張ってください!

婚活も孤独との戦いなんですよね。

気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。

成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしました。

だからこそ「仲人が応援してあげなくて誰が応援するんだよ」と思うのです。

お断りが届いたとき「あれがダメ、これがダメ」と伝えることがすべて正解とは思いません。

だって人によって違いますから。

Aさんは「○○が嫌でした」と言っていても、Bさんは「○○が素敵でした」ということが多々あるからです。

事実が同じでも相手の捉え方は人によって異なるんです。

だから自分に無理をしてまで直す必要もなく、そのままのあなたを好きでいてくれる人の方が上手くいく。

常識的なことでお断りされた場合は伝えなくてはなりませんが。

それよりも会員様自身も気づいていない魅力的な所をお伝えしたほうが、自信が持てて笑顔が増える。

結果、素敵な人と結ばれる。

これからも婚活応援隊長として会員様の力になれるよう日々励んでいきます!

さて話は変わりますが、失敗した時これを何とか自分の心の財産にしようと思う事が大切です。

肉体的な病気については、よく抵抗力ということが言われますが、心理的なことだって抵抗力というのはあります。

ある失敗に耐え抜くことができれば、それは失敗に対する抵抗力がついたということです。

失敗から立ち直ると、自分の心が強くなったという自信がつく。

失敗ばかりではなく困難も同じです。

ある困難を前にした時、以前にそのような困難をやり遂げていると、今度も何とかやり遂げられるだろうと思う事ができる。

成功であれ、失敗であれ、その貴重な体験は心の財産です。

転んだら起き上がればいいですし、転ぶことなど恥でも何でもない。

転ぶことや失敗する事は恥だと思うから恥になってしまう。

自分の転んだことを他人がどう思うかなんて気にする必要もない。

婚活中もつらいところばかりに注意を向けていると、人生の全てがみじめに見えてきてしまいます。

自分の悪ところばかり注意を向けていると、自分自身がみじめに見えてきてしまうんです。

あなたにも必ず素敵なところがあるんですから。

自信を持って進んでいきましょう!

その為に婚活応援隊長がいるんですから(^^♪

頼ってくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Bình luận


bottom of page