top of page

思い込みが不可能を可能にする

思い込みとは深く信じる事。

また、固く心に決める事。byウィキペディアより

この思い込み一つで不可能な事を可能にしたり、また逆に可能な事が不可能になったりするんですよね

私達はあらゆる体験を通して何百、何千、何万という考え方、思考を自分の中に作り出しています。

体験したことにより「○○とはこういうものだ」という考え方が生まれると、この考え方に基づいて世の中を見ます。「いい人がいない、、、」と思い込むとそんな自分の考え方が正しいと裏付ける情報ばかりを探すようになります。

そのような視点で見ているので「やっぱりいい人なんかいない」と思ってしまう。

そうすると次は自分にふさわしい感情や思考が生まれ「婚活は難しい」「どうせダメだろう」

そうすると今度は生まれた感情や思考にふさわしい行動をします。

どうせ無理だからと、服装や言動に手を抜いたり、活動しなくなったりしてしまいます。

やがて婚活がダメだったという結果が生まれると「やっぱり自分の考え方は正しい」と悪い考え方が強化される。

ですから、自分がなりたい方向へ思い込むことがとても大切です。

「絶対いい人がいる、私に合った人が見つかる。そして結婚出来る!」

プロ野球選手だって学者だって最後まで思い込んだ人がふつうの人は不可能と思われる事を可能にしているんですよね。

思い込みに不可能な事はない(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page