top of page

思い込みが不可能を可能にします

「思い込みとは深く信じること。また、固く心に決めること」byウィキペディアより

このような思い込み一つで不可能なことを可能にしたり、また逆に可能なことが不可能になったりするんですよね。

私達はあらゆる体験を通して何百、何千、何万という考え方、思考を自分の中に作り出しています。

何かを体験したことにより「○○とはこういうものだ」という考え方が生まれてしまうと、この考え方に基づいて世の中を見ます。

「いい人がいない、、、」と思い込むとそんな自分の考え方が正しいと裏付ける情報ばかりを探すようになってしまいます。

そのような視点で見ているので「やっぱりいい人なんかいないな」と思ってしまう。

そうすると次は自分にふさわしい感情や思考が生まれ「婚活は難しい」「どうせダメだろう」と思ってしまいます。

すると、その次はそのように生まれた感情や思考にふさわしい行動をします。

どうせ無理だからと、服装や言動に手を抜き始めたり、活動をあきらめてしまうようになってしまいます。

やがて婚活がダメだったという結果が生まれると「やっぱり自分の考え方は正しい」という考え方が強化される。


ですから、自分がなりたい方向へ思い込むことがとても大切です。

大谷選手の言葉で「先入観は可能を不可能にする」と言っています。

「自分には無理だ」「自分には才能がない」と思えば、その通りになりやすい。

逆に「絶対いい人がいる、私に合った人が見つかる。そして結婚出来る!」と考えてみてください!

プロ野球選手だって学者だって最後まで思い込んだ人が普通の人が不可能と思われることを可能にしているんですよね。

思い込みに不可能なことはありません(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

交際が成立するのは第二印象にあります

こんにちは。 今週はお見合いが14件です。 しっかりとプロフィールを読み込んでお相手様と向き合っていきましょう! 応援しております(^^♪ さて、よく「第一印象を大切にしましょう!」なんて言葉を耳にするかと思います。 もちろん、第一印象はとても大切です。ほんと超重要です。 でも、それだけでは交際に繋がると言えば実はそうではありません。 今回は第一印象を大切にするのことは大前提としてお話を進めさせて

40代女性会員様がご成婚退会です!

こんにちは! この度40代女性会員様よりがご成婚退会となりました。 常日頃からレスポンスも丁寧に返してくださり、穏やかで心優しい会員様です。 悩まれていた時期もありましたが、お相手様とは今年に出会いあっという間にご成婚退会となりました。 あらためて思います。 本当に相性がぴったりの方と出会うとあっという間なんですよね(^^♪ 末永くお幸せになってください! 後日改めてお話をお伺いさせていただきます

Comments


bottom of page