• す~さん

性格がいいと可愛く見えるって本当?

例えばまったく同じ顔の女性がいたとします。

一人は性格がとても良い。

一人は性格がとても悪い。

初めて会った時は性格の中身まで分からないので、どちらも同じぐらいの印象ですが、会えば会うほど、時間が経てば経つほどその差が出てきます。

性格が良い方は日に日にかわいく見えてますます好きになっていきますが、性格が悪い方は日に日に、自分には違うと離れていく。

※もちろん価値観の違いで離れていくこともあります。

性格が良いというのは、人の悪口や陰口を言わない人であったり、お見合いでプロフィール写真と実際に会った時の顔が全然違ったとしても、不満な顔一つしないのです。

スマホのプロフィール写真と目の前のお見合い相手を二度見しないのです。

その場を楽しく会話できる。

不満な顔は一目で分かりますし、どんなにきれいな顔立ちでも男性はその不満顔一つでブサイクに見えてしまいます。

例えば最近テレビで活躍中の王林さんも、天然という雰囲気がありますが、悪い印象は無く、その裏表のない性格や、物事を自分の都合の良いように計算して言葉を発信していないので、素直さと安心感を与えられる女性です。

このような女性ですと結婚後も男性はむきに張り合う事が無いので自然体で生活できるのではと結婚を意識して考えます。

気さくな女性は男女問わず人気者です。

気難しい綺麗な人より、気さくでとっつきやすい普通の女性の方がもてるのも理解が出来ます。

愛想がよく、笑顔の多い気さくな女性に悪い印象を持つ男性はいません。

また、お食事を美味しく食べる姿も好感が持てます。

美味しいお食事に誘っても、今、ダイエット中だからと言って少ししか食べなかったら誘った男性はガッカリです。

その場は食事を大いに楽しむことが出来る女性。

今日はせっかく誘ってくれたのだからしっかり楽しんで食べよう。

そのような所まで気遣いが出来る女性も魅力的ですよね。

男性は顔だけでなく性格が良いと可愛さが大いにアップ、それが結婚まで意識させることになります。

まずは謙虚にそして素直さを心がけていきましょう。

私は男性に美人に見えてもらいたいです。

と言うのであれば、それは言葉遣いです。

言葉遣いを注意しましょう。

「うざっ!」「むかつく!」「まじっ!」

こんな言葉を使っているのを聞いただけで男性は幻滅です。

言葉遣い一つでいくらでも美人になれますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木