性格がいいと可愛く見えるって本当?

例えばまったく同じ顔の女性がいたとします。

一人は性格がとても良い。

一人は性格がとても悪い。

初めて会った時は性格の中身まで分からないので、どちらも同じぐらいの印象ですが、会えば会うほど、時間が経てば経つほどその差が出てきます。

性格が良い方は日に日にかわいく見えてますます好きになっていきますが、性格が悪い方は日に日に、自分には違うと離れていく。

※もちろん価値観の違いで離れていくこともあります。

性格が良いというのは、人の悪口や陰口を言わない人であったり、お見合いでプロフィール写真と実際に会った時の顔が全然違ったとしても、不満な顔一つしないのです。

スマホのプロフィール写真と目の前のお見合い相手を二度見しないのです。

その場を楽しく会話できる。

不満な顔は一目で分かりますし、どんなにきれいな顔立ちでも男性はその不満顔一つでブサイクに見えてしまいます。

例えば最近テレビで活躍中の王林さんも、天然という雰囲気がありますが、悪い印象は無く、その裏表のない性格や、物事を自分の都合の良いように計算して言葉を発信していないので、素直さと安心感を与えられる女性です。

このような女性ですと結婚後も男性はむきに張り合う事が無いので自然体で生活できるのではと結婚を意識して考えます。

気さくな女性は男女問わず人気者です。

気難しい綺麗な人より、気さくでとっつきやすい普通の女性の方がもてるのも理解が出来ます。

愛想がよく、笑顔の多い気さくな女性に悪い印象を持つ男性はいません。

また、お食事を美味しく食べる姿も好感が持てます。

美味しいお食事に誘っても、今、ダイエット中だからと言って少ししか食べなかったら誘った男性はガッカリです。

その場は食事を大いに楽しむことが出来る女性。

今日はせっかく誘ってくれたのだからしっかり楽しんで食べよう。

そのような所まで気遣いが出来る女性も魅力的ですよね。

男性は顔だけでなく性格が良いと可愛さが大いにアップ、それが結婚まで意識させることになります。

まずは謙虚にそして素直さを心がけていきましょう。

私は男性に美人に見えてもらいたいです。

と言うのであれば、それは言葉遣いです。

言葉遣いを注意しましょう。

「うざっ!」「むかつく!」「まじっ!」

こんな言葉を使っているのを聞いただけで男性は幻滅です。

言葉遣い一つでいくらでも美人になれますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

加点方式が人生を豊かにします

ついついやってしまいがちな婚活による減点方式です。 最高の結婚相手を100点満点と考え、そこから、いやな所をマイナス点として削り取っていく。 例えば服装がイマイチだからマイナス10点。 話す内容がイマイチだからマイナス10点。 挨拶が出来てないマイナス20点。 理想の顔じゃないからマイナス10点。 「トータル50点ね」 などなど、気になった所をマイナスしていきます。 もちろんあまりにひどい所がある

お見合いもキャッチボールなんです

今週のお見合いは10件です。 皆さん自然体で楽しんでくださいね(^^♪ 先日30代女性会員様宛に60代男性からお申し込みが届きました。 「家事と育児は任せてください!」と言うメッセージ付きで。 これはなんでしょう。 自分は主夫します、との事でしょうか。 もちろん、会員様には届けず私の方で鉄壁ブロックいたしました。 もう今の時代、どんなに年収が高くても一部上場企業にお勤めでも女性は年の差婚を望んでは

支えてくれる人を探すと婚期が遅れてしまう訳

当社で利用している「コネクトシップ」ですが登録相談所が新たに増えた様子です。 今までの関東では主にエン婚活、ゼクシィ縁結び、パートナーエージェントさん(他にもあります)の会員様をご紹介が出来ていました。 そして新たに5・6月にてスマリッジ、ペアーズエンゲージさんが加入されそちらに登録された会員様もご紹介が可能になりました。 益々出会いの幅が広がります。良い出逢いに繋がると良いですね(^^♪ さて「