恋愛関係が悪化してしまう原因

こんにちは。

「私のことどう思っているの?」

「本当に私を大切にしてくれているの?」

交際が進むにつれて様々な思いがめぐらされます。

しかし、どんなに上手くいっているカップルでも、時にはそのような不安になることがあることでしょう。

「もしかしたら浮気しているんじゃないの」なんて疑いを抱くこともあるでしょう。

婚活アプリでの活動でしたら尚更です。

「本当は既婚者なの?」「本当に医者なの?」

(実際に婚活アプリでは年齢的に絶対に医者になれるはずがない、22歳という年齢で医者と名乗っている人がいるとか、、)

そう色々考えてしまうと、真実を知りたいという気持ちが沸き上がってきます。

では、どうすればよいのでしょう。

彼に直接「私の事どう思っているの」「あなたもしかして浮気しているの」と問い詰めてみますか。

それとも、探りを入れて意地悪な質問して試してみますか。

それとも、彼の持ち物を内緒で探ってみますか。

女性は噓を見破る洞察力に関して物凄く長けています。

彼の嘘を見破れる確率は高いかも知れません。

しかし、気を付けて欲しいのが、同時に思い込みが激しいこともあるという事です。

彼がラインの返事を遅くなってしまったのは仕事が忙しかっただけなのに、その行動を冷たく感じてしまい「いつも直ぐ返事が来るのに!もしかして浮気しているの?」

「最近、返事が遅くなってきている気がする。もしかして、冷めてきているの」などなど不安になったりしてしまいます。

こんな些細な行き違いがきっかけとなってしまい、ひとたび疑いの思考に陥ってしまうと、すべてがマイナスの方向に考えてしまう。

そして、その思い込みが正しいとする証拠を探し始めてしまいます。

相手を疑うことはお互いの関係を悪化させます。

もし、あなたが何もしていないのに勝手に疑われてしまったら嫌な気持ちになりますよね。

結婚式の司会者が先輩の夫婦に向かってこんなインタビューをされたそうです。

司会者「ながく幸せな夫婦生活を続ける秘訣ってありますか?」

すると男性はニコニコしながら「色々とバレないようにすることですかね~」と会場は爆笑。

すると今度は女性がニコニコしながら「全部バレてるのにバレてないふりをすることですかね~」

と答えて会場がさらに大爆笑。

もしかしたら男性は女性の手のひらで踊らされているぐらいが丁度良いのかも知れませんね(^^♪

身元が分からない婚活アプリでは多少疑っても良いと思いますが、結婚相談所は身元が確かな方ばかりです。

試したり確かめたりせずに、真っすぐ向き合いながら活動していきましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に