恋愛関係が悪化してしまう原因

こんにちは。

「私のことどう思っているの?」

「本当に私を大切にしてくれているの?」

交際が進むにつれて様々な思いがめぐらされます。

しかし、どんなに上手くいっているカップルでも、時にはそのような不安になることがあることでしょう。

「もしかしたら浮気しているんじゃないの」なんて疑いを抱くこともあるでしょう。

婚活アプリでの活動でしたら尚更です。

「本当は既婚者なの?」「本当に医者なの?」

(実際に婚活アプリでは年齢的に絶対に医者になれるはずがない、22歳という年齢で医者と名乗っている人がいるとか、、)

そう色々考えてしまうと、真実を知りたいという気持ちが沸き上がってきます。

では、どうすればよいのでしょう。

彼に直接「私の事どう思っているの」「あなたもしかして浮気しているの」と問い詰めてみますか。

それとも、探りを入れて意地悪な質問して試してみますか。

それとも、彼の持ち物を内緒で探ってみますか。

女性は噓を見破る洞察力に関して物凄く長けています。

彼の嘘を見破れる確率は高いかも知れません。

しかし、気を付けて欲しいのが、同時に思い込みが激しいこともあるという事です。

彼がラインの返事を遅くなってしまったのは仕事が忙しかっただけなのに、その行動を冷たく感じてしまい「いつも直ぐ返事が来るのに!もしかして浮気しているの?」

「最近、返事が遅くなってきている気がする。もしかして、冷めてきているの」などなど不安になったりしてしまいます。

こんな些細な行き違いがきっかけとなってしまい、ひとたび疑いの思考に陥ってしまうと、すべてがマイナスの方向に考えてしまう。

そして、その思い込みが正しいとする証拠を探し始めてしまいます。

相手を疑うことはお互いの関係を悪化させます。

もし、あなたが何もしていないのに勝手に疑われてしまったら嫌な気持ちになりますよね。

結婚式の司会者が先輩の夫婦に向かってこんなインタビューをされたそうです。

司会者「ながく幸せな夫婦生活を続ける秘訣ってありますか?」

すると男性はニコニコしながら「色々とバレないようにすることですかね~」と会場は爆笑。

すると今度は女性がニコニコしながら「全部バレてるのにバレてないふりをすることですかね~」

と答えて会場がさらに大爆笑。

もしかしたら男性は女性の手のひらで踊らされているぐらいが丁度良いのかも知れませんね(^^♪

身元が分からない婚活アプリでは多少疑っても良いと思いますが、結婚相談所は身元が確かな方ばかりです。

試したり確かめたりせずに、真っすぐ向き合いながら活動していきましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」