top of page

悪いところを見つける天才よりも良いところを見つけられる天才になろう

こんにちは。

今週は3連休ですね。お見合いも18件です。

皆さん頑張ってください!

さて、お見合いが入っている方にお願いがあります。

お見合い時にお相手の良いところを3つ見つけてきてもらってよろしいでしょうか。

本当にどんな些細なことでも結構です!

「話し方が穏やかでよい!」

「笑顔が素敵!」

「対応がスマート!」

「薄目で見ると目黒連に似てる!」とかなんでも良いです。

良いところ3つお願いできますでしょうか。


もし、自分の良いところを見つけてくれる人と、悪いところしか見ない相手でしたら、どちらに好感を持ちますか。

前者ですよね(^^♪


これは有名な話ですが、DHMOという化学物質があります。

このDHMOの危険性は下記になります。

〇酸性雨の主成分である

〇強い温室効果を持ち、地球温暖化の原因になっている

〇高レベルのDHMOにさらされることによって植物は成長を阻害される

〇固形状態のDHMOに長時間触れると皮膚に大規模な損傷を起こす

〇液体を過剰摂取すると、多くの不快な副作用を起こし、時には中毒を引き起こしてしまう

〇多くの金属を腐食、劣化させてしまう

これがDHMOの危険性であります。


気づいていらっしゃる方も多いと思いますが、このDHMOの正体は【水】です。

単なる水です。

デメリットを集めようと思えば、生命に欠かせない【水】さえも悪者になってしまうんです。

ですから、お見合いで目の前の相手のデメリットを集めようと思えばいくらでも「残念な人」なってしまうのです。


悪いところを見つける天才よりも良いところを見つけられる天才になりましょう!

よろしくお願いします!


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたに素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comentários


bottom of page