top of page

愛される人の特徴は○○

こんにちは!

常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。

今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。


愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。

顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。

一方で、言いたいことを黙っているのに突然不機嫌になって、さっと背を向ける人がいます。何が気に入らなかったのかもわからなくなり、一緒にいても通じ合える気にはならなくなってしまいます。そのような人に対してはこちらも素直な姿を見せにくくなってしまいまよね。


そして、愛される人はよく笑います!

何も意味もなく笑うのではなくて、笑顔で話をして、こちらの話を聞いている時もよく笑ってくれます。そんな人とならずっと話していたいなという気持ちになりますよね。

一方で、こちらが話している時に無表情だったり反応がないと、自分は何か機嫌をそこねるようなことをしてしまったのか!と勘ぐってしまいます。

「何か気に障るようなことでもありましたか」と聞いても「別にそんなことはないです」と返ってくる。

自分だけ明るく笑顔で接しているのも変なのでこちらまで表情が固まってしまう。

そして、その方とはその先の明るい未来を想像できなくなってしまい「今回はすみません」となってしまいます。


もう一つは共感することがとにかく上手です。

大変なことや辛いことを話しても深く共感してくれます。

「それは大変でしたね」と言ってもらえるだけで心が落ち着きますし、その人にもっと親切にしてあげたいという気持ちになりますよね。


辛い時に共感してくれたり、こちらの話に耳を傾けてくれたり、笑顔で微笑みながら話してくれたり、些細なことですがこれが人に愛される為の大切なことかなと思います。


私たちは誰でも愛する人に愛してもらいたいという気持ちがあります。

でも、その前に一度くらいは自分が愛されるに値する行動をしているのかなと振り返ってみることも必要だと思います。

頑張ってください!


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

人は基本的に自分自身が本当に焦らないと動こうとしないんです

こんにちは。 今年もあっという間に半年が過ぎてしまいましたね。 今年初めに目標を定めたもの。始められましたでしょうか。 あなたもこんな経験はないですか。 「今年はやせるぞ!よしっダイエット始める!まぁ今日はとりあえず美味しい物でも食べて、明日からダイエットを始めよう!」と言って結局次の日も「よしっ明日から...」となってしまったり。 「あ~あ。いつになったら私に彼氏が出来るんだろう」と思っているだ

Comments


bottom of page