感情を表に出していいんですよ

こんにちは。

間もなく竹内涼真主演の「六本木クラス」が始まりますね。

このドラマの原作となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」がホントに面白かった。

半沢直樹風の土下座をさせるようなドラマなのですが、Netflixに加入してでも観る価値のあるドラマだと思います。

見始めたら止まりません。

回を重ねるごとに役者の人たちがカッコよく見えてきたり、可愛く見えてくるから不思議です。

「梨泰院クラス」はお勧めです!

さて「感情を表に出していいんです」

私たちは日々色々な感情が生まれます。

喜び、悲しみ、怒り、楽しさ、などなど。

どんな感情であれ、すべてあなたの大切な感情です。

最近我慢していませんか。

「悲しんではいけない」

「怒っちゃだめだ」

このような負の感情は人前では表現してはいけないと思っていませんか。

感情も生理現象です。

楽しかったり、喜んだり、悲しんだり、怒ったりと色々な感情がありますが、喜びや楽しさが良くて、悲しみ、怒りがダメではないです。

「時間がたてばお腹がすきますよね」

「トイレだって行きたくなりますよね」

生理現象なのだから無理に抑え込めません。

そんなことしたら病気になってしまいますもの。

同じく感情だって我慢して抑えこんでしまっては病気になってしまいます。

我慢して我慢して自分の感情を抑えこんでしまっては、いつかその感情は爆発してしまいます。

うつ状態になる可能性だってあります。

だから、絶対に一人で感情を抑え込まないでください。

「あ~婚活辛い・・」

「なんで上手くいかない・・」

何でも良いんです。

私たちにありのままの心を吐き出してしまっていいんです。

その為に、私たちがいるんです。

あなたの味方なんですから。

そもそも本心を抑え込んだままでは、相手から愛されることはありません。

人はあなたらしさに惹かれるのです。

もっと自分らしく感情を出してよいんですよ(^^♪

ただ、我がままにならないようにだけは意識してくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

噛まれた、、、 噛まれました、、、 、、、犬に 自転車で買い物へ出かけただけなんです。 何も悪い事していないんです。 それなのに散歩していた犬に「ガブっ」といかれました。 まさか自転車をこいでいる自分に向かってくるとは思いませんでした。 犬から見ると私は「悪役」に見えてしまったのでしょうか。 とりあえず足が痛い本日の私です。 さて、気を取り直して「リスクのトレードオフ」です。 「リスクのトレードオ

こんにちは。 暑い日が続きますね。 一歩外に出ただけで汗だくになってしまいます。 猛暑のデートではあまり外を歩き回るよりも、涼しい場所の方が良いですね(^^♪ さて、リスクに関するちょっとしたお話です。 【恐怖の化学物質DHMO】 1997年、アメリカの科学界で話題となったお話です。 それはネイサン・ゾナー君14歳が書いた1つのレポートでした。 彼はDHMOという化学物質の害を訴え、この物質の使用

こんにちは。 今日も大変暑かったですね。 このような暑い日のお見合いは男性の方はクールビズで大丈夫ですよ! 暑さを乗り切りながら婚活頑張っていきましょう! さて、私達がつい忘れてしまうのが、私達には「次」があるということです。 どうしても今起きていることにこだわってしまい「次」という事に対して疎いような気がします。 一度失敗したら、次はもうないと思い込んでいませんか? 失敗なんていくらしたって、そ