top of page

感情を表に出していいんですよ

執筆者の写真: す~さんす~さん

こんにちは。

間もなく竹内涼真主演の「六本木クラス」が始まりますね。

このドラマの原作となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」がホントに面白かった。

半沢直樹風の土下座をさせるようなドラマなのですが、Netflixに加入してでも観る価値のあるドラマだと思います。

見始めたら止まりません。

回を重ねるごとに役者の人たちがカッコよく見えてきたり、可愛く見えてくるから不思議です。

「梨泰院クラス」はお勧めです!

さて「感情を表に出していいんです」

私たちは日々色々な感情が生まれます。

喜び、悲しみ、怒り、楽しさ、などなど。

どんな感情であれ、すべてあなたの大切な感情です。

最近我慢していませんか。

「悲しんではいけない」

「怒っちゃだめだ」

このような負の感情は人前では表現してはいけないと思っていませんか。

感情も生理現象です。

楽しかったり、喜んだり、悲しんだり、怒ったりと色々な感情がありますが、喜びや楽しさが良くて、悲しみ、怒りがダメではないです。

「時間がたてばお腹がすきますよね」

「トイレだって行きたくなりますよね」

生理現象なのだから無理に抑え込めません。

そんなことしたら病気になってしまいますもの。

同じく感情だって我慢して抑えこんでしまっては病気になってしまいます。

我慢して我慢して自分の感情を抑えこんでしまっては、いつかその感情は爆発してしまいます。

うつ状態になる可能性だってあります。

だから、絶対に一人で感情を抑え込まないでください。

「あ~婚活辛い・・」

「なんで上手くいかない・・」

何でも良いんです。

私たちにありのままの心を吐き出してしまっていいんです。

その為に、私たちがいるんです。

あなたの味方なんですから。

そもそも本心を抑え込んだままでは、相手から愛されることはありません。

人はあなたらしさに惹かれるのです。

もっと自分らしく感情を出してよいんですよ(^^♪

ただ、我がままにならないようにだけは意識してくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「完璧な夫婦」より「ちょっと手を抜ける夫婦」のほうが幸せになれる理由

結婚生活って、お互いに高め合うのも素敵ですけど、実は『さぼることを許し合える関係』のほうが大事だったりするんですよね。 こんな話をすると、「え?結婚って、支え合って成長していくものじゃないの?」 って思う人もいるかもしれません。もちろん、それも素敵なこと。お互いを尊敬し、成...

「見返りのない優しさ」が、結局は婚活もうまくいく理由

最近、1日を気分よく過ごしたいから、知らない誰かの気分をちょっと上げるようにしてる。 たとえば、 ✔ 道を譲ったり ✔ 店員さんに笑顔で「ありがと!」と言ったり ✔ エレベーターで「お先にどうぞ」と声をかけたり ほんの小さなことなんだけど、やってる自分の気分がよくなる。...

Komentarze


bottom of page