top of page

感情を表に出していいんですよ

こんにちは。

間もなく竹内涼真主演の「六本木クラス」が始まりますね。

このドラマの原作となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」がホントに面白かった。

半沢直樹風の土下座をさせるようなドラマなのですが、Netflixに加入してでも観る価値のあるドラマだと思います。

見始めたら止まりません。

回を重ねるごとに役者の人たちがカッコよく見えてきたり、可愛く見えてくるから不思議です。

「梨泰院クラス」はお勧めです!

さて「感情を表に出していいんです」

私たちは日々色々な感情が生まれます。

喜び、悲しみ、怒り、楽しさ、などなど。

どんな感情であれ、すべてあなたの大切な感情です。

最近我慢していませんか。

「悲しんではいけない」

「怒っちゃだめだ」

このような負の感情は人前では表現してはいけないと思っていませんか。

感情も生理現象です。

楽しかったり、喜んだり、悲しんだり、怒ったりと色々な感情がありますが、喜びや楽しさが良くて、悲しみ、怒りがダメではないです。

「時間がたてばお腹がすきますよね」

「トイレだって行きたくなりますよね」

生理現象なのだから無理に抑え込めません。

そんなことしたら病気になってしまいますもの。

同じく感情だって我慢して抑えこんでしまっては病気になってしまいます。

我慢して我慢して自分の感情を抑えこんでしまっては、いつかその感情は爆発してしまいます。

うつ状態になる可能性だってあります。

だから、絶対に一人で感情を抑え込まないでください。

「あ~婚活辛い・・」

「なんで上手くいかない・・」

何でも良いんです。

私たちにありのままの心を吐き出してしまっていいんです。

その為に、私たちがいるんです。

あなたの味方なんですから。

そもそも本心を抑え込んだままでは、相手から愛されることはありません。

人はあなたらしさに惹かれるのです。

もっと自分らしく感情を出してよいんですよ(^^♪

ただ、我がままにならないようにだけは意識してくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page