感情を表に出していいんですよ

こんにちは。

間もなく竹内涼真主演の「六本木クラス」が始まりますね。

このドラマの原作となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」がホントに面白かった。

半沢直樹風の土下座をさせるようなドラマなのですが、Netflixに加入してでも観る価値のあるドラマだと思います。

見始めたら止まりません。

回を重ねるごとに役者の人たちがカッコよく見えてきたり、可愛く見えてくるから不思議です。

「梨泰院クラス」はお勧めです!

さて「感情を表に出していいんです」

私たちは日々色々な感情が生まれます。

喜び、悲しみ、怒り、楽しさ、などなど。

どんな感情であれ、すべてあなたの大切な感情です。

最近我慢していませんか。

「悲しんではいけない」

「怒っちゃだめだ」

このような負の感情は人前では表現してはいけないと思っていませんか。

感情も生理現象です。

楽しかったり、喜んだり、悲しんだり、怒ったりと色々な感情がありますが、喜びや楽しさが良くて、悲しみ、怒りがダメではないです。

「時間がたてばお腹がすきますよね」

「トイレだって行きたくなりますよね」

生理現象なのだから無理に抑え込めません。

そんなことしたら病気になってしまいますもの。

同じく感情だって我慢して抑えこんでしまっては病気になってしまいます。

我慢して我慢して自分の感情を抑えこんでしまっては、いつかその感情は爆発してしまいます。

うつ状態になる可能性だってあります。

だから、絶対に一人で感情を抑え込まないでください。

「あ~婚活辛い・・」

「なんで上手くいかない・・」

何でも良いんです。

私たちにありのままの心を吐き出してしまっていいんです。

その為に、私たちがいるんです。

あなたの味方なんですから。

そもそも本心を抑え込んだままでは、相手から愛されることはありません。

人はあなたらしさに惹かれるのです。

もっと自分らしく感情を出してよいんですよ(^^♪

ただ、我がままにならないようにだけは意識してくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に