成婚を目指すなら全てマニュアル通りでは通用しません

先日、大阪府は緊急事態宣言により、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に対して無観客での開催を要請致しました。

誰がどう考えてみても「無観客開催」の意図が分かりません。

このようなテーマパークで「無観客で開催してください」と言う要請に何の意味があるのでしょうか。

この件に関しては全くもって理解不能でございます。

おそらくですが全てはマニュアル通りで要請したものと思われます。

どのような形で運営されているのかなど気にもとめずに要請を出してしまった。

「休業要請」であれば意味が分かるのですが、、。

このような要請を出す前にどなたか気づかなかったのでしょうかと思ってしまいます。

婚活でもこのようにお相手の事は一切気にせずに恋愛マニュアルのみで対応してしまうとこのような訳の分からない事をしてしまう可能性があります。

人はそれぞれの個性や価値観を持っています。

例えば恋愛マニュアルには「グイグイ思いを伝えたほうが良い」と書いてあったとします。

もちろん受け身の女性にとっては嬉しい人もいますが、中にはグイグイとこられると圧を感じてしまう人もいます。

全てケースバイケースなんです。

毎日のやり取りが当たり前の人もいれば時々のやり取りが心地良い人もいらっしゃいます。

また男性脳、女性脳の違いもありますので、恋愛マニュアルを女性が書いたものに関して男性に向けてのアドバイスであれば良いと思います。

女性は女性の気持ち(同性)の気持ちを理解できますので。

女性の作者が男性の心理を分かったふりをして婚活女性に向けて記事を書いてあるのもありますが、これは危険だと思います。

男性からすると理解不能な記事もありますから注意が必要です。

作者が女性→男性に向けての記事が有効。

作者が男性→女性に向けての記事が有効。

人としての最低限のマニュアルは必要ですが、あとは目の前のお相手様に興味を持ち集中していく事の方がより大切です。

相手の立場に立って物事を考えていく事ができれば自ずとその場での適切な行動が取れるようになれるかと思います。

マニュアルよりも人としての行動を意識していきましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪





最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」