新庄監督によるチャンスの掴み方

こんにちは。

行ってきました!日本武道館へ。

【SA-CUS 世界で一番楽しい学校】

いや~面白かったですね。

色々と勉強になる事がたくさんありました。

堀江さんが歌を歌いだしたり、ローランドさんは「成功の秘訣?そんなもん自分で考えろ」と言い出したり、キングコング西野さんはやはり話が上手い。

最後にはカジサックが登場したりととても充実した時間を過ごさせて頂きました。

後日あらためて良い事を聞いてきましたのでお話が出来たらと思っています。

さて、堀江さんしかり、ローランドさん、西野さん、カジサックさん、やはりこのような方々はお話を聞くとしっかりとチャンスをものにしていると感じます。

今騒がれている新庄監督もなぜ監督になれたのか、監督就任と言うチャンスをものにできたのか、どうやったらチャンスを掴めるのかを考えていきたいと思います。

それは新庄監督就任の経緯コメントが、実に考えさせられるものでした。

昨年、現役復帰を目指して受けたトライアウト前に日ハム球団からこんなメールが届いたそうです。

「新庄さんお元気ですか?トライアウト頑張ってください。いつかまた会える日を楽しみにしています」と一通のメールが届きました。

そして「よしよし、選手に戻れる。そのオファーだなと」

でもトライアウトが終わった後オファーがこない。

「あらっ、おかしいじゃないか」

とそこで選手には復帰できなかったんですけど、「あの一通のメールには必ず何かある」と自分で勝手に信じて、1年間12球団2軍選手のプレーを一生懸命勉強して「こういう姿は必ず誰かが見てくれている」と信じていたそうです。

以上。

もし、新庄さんが何も行動を起こさず、のほほんと生活をしていたら監督になる事ができたでしょうか?

新庄さんは監督になりたいとの思いを持っていました。

そしていつでもなれるように準備を重ねてきた。

その結果、しっかりとチャンスをつかみ取り監督になれたものと思われます。

【チャンスの掴み方】

私はチャンスをつかめる人とつかめない人の差はこれにつきると思っています。

それは、チャンスをつかむための準備が出来ているかどうかです。

極端な例を出してみます。

想像してみてください。

明日あなたの大好きな芸能人とお見合いです。

さてあなたはこの千載一遇のチャンスをものにできるでしょうか。

「いや、急に言われても。全然準備できてないし。あ~痩せないと、服も揃えないと、え~いっぱいやる事がある。明日なんて無理!」

ほとんどの方はこのよう形で準備が出来ていない事だと思います。

チャンスを作るだすのも、チャンスをものにするのも、全て自分を信じていざチャンスが来た時に確実につかみ取れるよう準備しておく事だと思います。

チャンスが目の前に現れても「いや、ごめん今は無理。何も準備できてないから、自信なし」とならないよう、しっかりと今も内から準備を進めておいてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」